見出し画像


全てが嫌になって逃げ出したい
もう我慢の限界で逃げ出したい


誰でも一度は経験したことがあると思う。

画像3


現在の私は、テーブルコーディネートのサロン開業3年目、今月はほぼ休みなしのレッスンRUNですが、そんな私でもサロンを開業した当初は、

予約0、売り上げ0の毎日でした。

それはもう逃げ出したいことの連続。


・生徒の募集しても集まらない
・異業種で元指名No.1だったのになぜ?のプライドが捨てられない
・投資金額の赤字だけが増えていく(食器、備品等)


私は「開業初日=予約が入る」と思っていたのです。


もちろん、そんなわけもなく…

時は何か月も過ぎていったのです。


画像4

それもそのはず。

SNSを一切してこなかった私は、開設してすぐのブログ一本で集客ができると思っていたのです。

今思えば当然の結果だったのですが、当時は毎日


「やっぱり向いてないんだ」
「見切りつけてやめようかな」


そう思って過ごしていました。

画像6


食器や備品で、最初に出ていくお金は膨大で、
今投げ出せば赤字のまま終わってしまうことは分かっていても、


「今ならやめても間に合うかも…」➡何に間に合うんだ?
「今なら気づかれず逃げ出せるかも…」➡誰に気づかれたくないんだ?


毎日が不安で逃げ腰でした。


プライドだけがすり減っていく毎日。

画像5



しかしある日、体験レッスンの予約が入ったのです!


それだけでも舞い上がっていたのですが、体験レッスンの終了後に



「メインコースに進みたいです」



へ?( ゚Д゚)


画像7


開いた口がふさがらないとは、まさにこのこと(笑)


「本当にいいの?!」と聞きそうになりましたが…


これが私の講師としての第一歩でした。


そう、第一歩。

まだ心の準備ができていないのに、第一歩を踏み出してしまったんです(笑)


画像8


もう後ろに逃げることはできない

後ろは崖、どんどん崩れていく

死にたくないなら前に逃げろ


前に逃げれば、それはいつか、逃避ではなく前進になる。


画像1

さて、現在私はオンラインサロンを作り、その中で「毎日動画配信をする」といったチャレンジをしております。(これまで動画撮影の経験なし)

ど素人の私が動画を毎日撮るなんて、無謀すぎます(笑)

何度も撮り直し、編集に時間をかけ…


それでも後ろに逃げ出さない(毎日配信をやめない)のは、

まだ見ぬ先の未来から遠ざからないためです。


後ろに逃げたら戻るまで時間がかかります。



逃げるなら前に逃げるべし。



画像2


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?