見出し画像

本屋さんはヒントの宝庫

こんばんは

今日は、仕事が終わってから、近所?(少し遠い)本屋さんまで、運動をかねて歩いて言ってきました。

本屋さんに行くとなぜかトイレに行きたくなります。
我慢するとゆっくりじっくり本を見れないので、必ず100%トイレに行ってます。

本屋さんて本当に楽しくて、ずっといても飽きません。
今、どんなことに世間が関心を持ってるのか?
トレンドを知ることが出来ます。

本のタイトルや帯のキャッチコピーをたくさん見ることでヒントを得ることも出来ます。

ただ困るのは、読みたい本がたくさん出てきて欲しくなることです。

今日は、結局探していた本がなかったので、帰りにAmazonでポチっとしました。

Amazonで本を買うのは、便利だけど、時々こうして本屋さんでゆっくり面白そうな本を探す時間を大事にしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?