見出し画像

隙間時間の活用は、バランスよく

こんばんは

僕の朝の日課は、Voicyを聴くことで、夜、仕事から帰ったら、サロン記事を読んで自分なりに一言集約してコメントをすることなんですが、最近、YouTubeの箕輪の部屋という箕輪厚介さんのチャンネルを見るようになりました。
毎朝約10分くらいの配信なので、隙間時間に見ることが出来ます。
西野さんのVoicyも約10分、サロン記事も2000文字くらいなので5分くらいで読めます。

可処分時間という言葉があります。

仮に、このYouTubeやVoicyが30分とか1時間ものだったら毎日聴いてないと思うんです。
5分~10分て本当にちょうどいい時間です。

NHKの朝ドラも15分だからあれだけたくさんの人が見てるんだと思います。

最近ショート動画が流行っていますが、ショート動画もおそらくちょうど隙間時間に良いから流行っているんかなって思いました。
手軽なんですね。

昨日から時短というキーワードがずっと気になっています。

でも時短ばかり意識すると慌ただしくなるので、時短や効率とのんびりのバランスが大事ですね。

旅行がストレス解消になる意味がよくわかります。

バランスを大事にしたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?