見出し画像

時短要請解除記念☆中目黒土産店の毎日イラスト vol.80

ついに本日10/25に時短要請が解除ということで、このまま何事もなければ、日本国民大勝利の世の中が来るはず!

(何事もないことを切に祈る・・・)

先週はそんな今後の世の中がなかなか見通しの立っていない中での、まだまだテレワークの体制の準備や、緩みに緩み切った飲酒への感情をイラストにしてみました。

最近ほんと一気に冷えますね、気温の変化と、世の中の変化が一気にきますが、体調には気をつけてくださいね。

それではイラストの紹介です。


No.539「テレワーク用にオフィスチェアを」

画像1

テレワークで大事なこと?それはやっぱりイスでしょう!ということで高級オフィスチェアを買った人も多いんじゃない?

私、買っちゃいましたよ「エルゴヒューマン」。ちびるほど高かったですけど、マジ神チェアです。

テレワーク用にかなり投資しましたが、最高の投資金額ですね。

またこれ用の記事を書かせてもらいたいなと思ってるんですが、マジおススメです。



No.540「中目黒ではお芋が流行ってる!?」

画像2

中目黒ではいまお芋のオシャレなカフェが流行ってるらしいということで、秋なんで焼き芋作ってみたよ☆オシャレに見えるかな?あちっ!あっちーっ!

InstagramでもTwitterでも反響いただきました、中目黒のオシャレお芋カフェ紹介。

個別にはお答えしたのですが、この「& OIMO TOKYO CAFE」と言うのが青葉台にできました。

画像8

休日には女性客でいっぱいです。さすが、女子は情報が早い。

ザ・ペニンシュラ東京に本店があるこのお店。私も早く行かないといけません!


No.541「床にもアートを敷き詰めるのが中目黒」

画像3

GTの地下広場は光のアートが煌めくステージ☆美味しいお酒を飲んで、夜風にあたりながら気分はミュージカル♪でも踊りだすほどの飲み過ぎは禁物ですよ!

中目黒GTタワーって本当にアートだらけで凝っているんですが、地下一階の広場も夜になるとグリーンにフロアが輝いて、なんだかとってもロマンチックなステージみたいになるんです。

画像10

ここから空を見上げてラブロマンスなフレーズを叫べば誰でも映画のヒロイン気分になれます☆


No.542「目黒区初のキャッシュレスポイント還元」

画像4

いま、目黒区では「d払い」が熱いのをご存知?対象店舗でd払いすると最大30%が還元されるお祭り状態!買い物が進みすぎてお付きが何匹?いても足りないよぉー☆

第1回は11/15まで、対象の店舗でd払いすると最大で30%、ポイントで還元されます。

新規登録がめんどくさいっていう人も多いと思いますが、それをクリアしたら、その先にあるのは還元パラダイスです☆

12月からも年をまたいで第2回がはじまりますので、やってみましょう!


No.543「中目黒は電車のアクセスが最強!」

画像5

中目黒ってアクセス最強すぎない?東急東横線に東京メトロ日比谷線、副都心線までつながって。中目黒に行けない街はない♪

中目黒の最大の魅力、それは電車のアクセス。

記事にまとめましたのでそちらも読んでください☆




No.544「古の金曜日の風習といえば飲みまくること」

画像6

おっしゃー!はなきんー!古い?プレフラー!それも古い?なんでもいいから今日は死ぬほど飲んでやるー!カンパーイ!昔々、金曜日とはそういうものだったんですよ☆

時短要請がいいのか悪いのか、飲み始めるのも早くなって、さらに飲み癖もついてないので、早い時間からの酔っ払いさんが続出。

あなたも20時前に酔っ払って道でうずくまったりしてませんか?笑


No.545「飲み過ぎ禁物、二日酔いにご注意」

画像7

はなきんの次の日は「絶望の土曜日」になっている人いないかな?今までお酒飲めなかったから一気にはしゃいで、翌日に後悔したり?でも大丈夫♪2日酔いって後悔するのその日だけだから☆

増えましたよね、二日酔い。。。

ひたすら待つしかありませんが、ちょっとだけマシになる秘訣を教えます。


あと、飲みすぎた翌日の中目黒民の強い味方としてお粥専門店がオープンしました☆

もうかなり通っててポイントカードが貯まりました☆


時短要請も解除されて、さらに外食が楽しくなってきます!

中目黒に日常が戻りますように☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像9


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆