見出し画像

憧れからはじまる

こんばんは

野球のシーズンが近づいてきて、ワクワクしています。
虎党の僕は、今年の秋には、A•R•Eが見れると思って楽しみにしています。

そしていよいよWBCが始まりますね。
第二回大会のあのイチロー選手のヒットを子供のころに見ていた世代が、あの時以来の優勝を目指すわけです。

野球にこういう世界大会が僕が子供の頃にはなかったので、夢は、甲子園とプロ野球選手でしたが、今の子供たちには、さらにその上の日本代表になることや、世界一という夢があるわけですから、技術レベルや志は、高くなってきている。
夢や憧れがあればあるほど、進歩するように思います。

憧れて、チャレンジして、できるようになって、好きになる。好きだからまた努力してできるようになって、好きになる。そうすると、また、もう一段上の憧れを持って、チャレンジして、できるようになって、好きになる。

といった感じでどんどん好きになって、できるようになるわけだから、、憧れは、たくさんある方がいいわけです。

歳を重ねるごとに憧れが減っていきます。

だから、若い頃以上にたくさん色んなことを知る努力と、チャレンジの数を増やさないと、後退してしまうように思います。

好奇心を持って、色んな場所に行ったり、色んなものを観たり、聴いたりして、憧れを作り続けていきたいです。

<ここから宣伝>

コインランドリー経営に興味がある方

空きテナントや遊休地の有効活用を考えている方

資産運用を考えている方

本業プラスワンビジネスを検討されている方

収益の蛇口を増やしたい方

僕は、収益力の高いコインランドリーを作り続けるために、日々勉強しています。
ぜひ、お気軽にご連絡ください。

http://www.laundry-support.jp/

#コインランドリー経営
#コインランドリー開業
#土地活用
#資産運用
#戦略オタク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?