見出し画像

私の人生の分岐点

Muy buenas a todos!! Qué tal estáis??
皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

今回の投稿では、私の人生の分岐点をご紹介できればと思います!

初投稿の自己紹介もチェックしてください!!


⚽️サッカーとの出会い⚽️
お父さんが言うには、3歳の時にもらったゴムボールを蹴り始めたのがキッカケだったそう。。
本格的にサッカーを始めたのは年長から⚽️
そこから私の人生の大部分を占めるサッカーの世界がスタート!

✏️中学受験✏️
地元の小さな町で育ち、高学年には都内のチームに通っていました。
中学校でも本気でサッカーを続けたかった私は、中学受験をさせてもらうことに!親には頭が上がりません。。。
学校の授業が終わった後は先生にお願いしてマンツーマンで見てもらいました💦
希望の中学校に無事合格し入学🌸そしてもちろんサッカー部に入部⚽️
住んでいる場所、自分の中でのチャレンジ、時間的余裕
の3つを決めてに中体連を選びました!(クラブチームのことはあまり考えていませんでした)

🇪🇸ジョアン・サルバンスとの出逢い🇪🇸
間違いなく、誰よりも、
私が人生で最も影響を受け、
サッカーの"本質"を教えてくれた人。

6年生の時に入学予定の中学校の人工芝グラウンドにて、
スペイン人のサッカークリニックが開催されるということで参加!
当時、ドリブルを特徴とするチームに所属していた私は、所属チームのワインカラー(ASローマをモチーフとした)のソックスを履いて参加したことがこの後の私の人生を大きく変えました(笑)
私のプレーを気に入ってくれたジョアンは私のことをソックスの色からRoma(AS Romaのことだと思います)と呼んでくれるようになり、入学後の3年間もずっとその名前で呼ばれ続けました😂
そしてRCD Espanyolにサッカー留学もさせてもらい(親には本当に頭が上がりません)、貴重な経験をさせてもらいました。。。
サッカーのことは後日サッカーだけで記事にしようと思います!

⚽️全国高校サッカー選手権⚽️
日本に帰国後、全国の高校サッカー部が最大の目標にする
お正月全国放送の全国高校サッカー選手権大会は東京大会のBest4でPK負け。。。
負けが決まった時、小さい頃からテレビで見てきた選手たちが崩れ落ちるあの映像のような、全てを捧げてきたものが終わってしまった脱力感で西が丘のピッチに倒れ込んだのを覚えています(笑)

✏️大学生活✏️
正直、第一志望ではなかったんです。。。
オープンキャンパスにも行ってなかったですし。。。
でも、そこでスペイン語を学べて、結果的に語学留学もできました!
帰国後は、サッカースクールのバイトをしながら、通訳のお仕事もいただき、たくさんの経験をさせていただきました🇪🇸

🇪🇸⚽️2度のスペイン留学✏️🇪🇸
中学時代はバルセロナ(RCD ESpanyol)にサッカー留学!
大学時代はマドリード(Universidad Autónoma de Madrid)に語学留学!
どちらも今の私に影響を与え、スペイン語という自分の武器になるものを習得しました🔥
サッカー面と語学面だけでなく、精神面での変化もとても大きく、人としてすごく成長できたと感じますし、本当にスペインにチャレンジでできて良かったと心から感じます。。。

こう振り返ってみると、
サッカーとスペイン語の話しかないですね(笑)
でも、これが私の辿ってきた道ですし、お世話になった方々に感謝の気持ちを持ちながら、もっともっとステップアップしていきたいなと思います!

サッカーの進路相談や留学のこと、スペイン語のことでもなんでも構いませんので下記URLの公式ラインでお話しできたら嬉しいです😁

https://lin.ee/xulShkU


それではまた次の投稿で!
Hasta la próxima👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?