見出し画像

実は同じちゃうねんな。


しばらく関東にいたら、無性に関西弁を
喋りたくなる。
そして梅田以上のダンジョン東京駅に絶望。
行きたい場所にすすまないんだもの。

私はもう死ぬまで今以上の都会に住まない、と
誓いました。


今日の東京は巨人ファンのおじさま方がたくさんいらっしゃいやしたぜ。 



以前会社のセミナーにて。
たまにはまじめに聞いていました。←え?


みなさん、「課題」と「問題」を同じように
使ってませんか?


「問題」は今起きているネガティブなこと。
いくらでも不安要素を持ち出せます。

「課題」は問題があったときに、
その問題をどのようにポジティブに
転換するかを指します。


私たちは課題も問題も混ぜて考えて
しまいがち。


何でも「問題」と捉えて、
自分を苦しめていないでしょうか?


私は心配症すぎて、何でも先回りして
「問題」化してしまいがち。

問題と課題を分けて考える。
改めて胸に刻みたい言葉でした。

いちごジャム作ると幸せな気持ちになる


明日もよき日になりますように。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?