見出し画像

【note習慣】人生と違って、noteは修正できるんだよ。


まあ、だから気軽に挑戦できるって話です。

Xデビューした頃、衝撃だったのは
課金しないと投稿の修正ができないこと。

あ、あれ本当はああ書けばよかった。
こう書いたほうが面白かったかも。

そう気づいても、書き直せない。
削除して書き直すと、せっかくいただいた
いいねも消えてしまいます。


Xでもたまにふざけたことも書いていますが笑、一応は発信軸ありき。



発達障害×シングルマザー。
疲れやすいママの心に寄り添うこと。
それにはことばのチカラを借りること。




noteは人柄を伝えたり、
書きたいことを長文で
書いたりできる主戦場にしたいんです。

ゆずは毎日こんなこと考えて
ポンコツだけど生きてるよって。

でもXで今パッとこれを表明したい!ときも
ありますし。

Xとnoteでは、使い方というか伝え方も違ってきます。



いろいろうっかりさんな私、
実は文法ミスやらリンクの間違いとか
しれっと修正してます。
それどころかタイトルの修正とか笑
気づいた方はすごい。


でも毎日続けて312日目。

後からいくらでも修正が
できるのは、よく考えたら
勇気がわくでしょ?


とりあえず投稿ボタン押してしまえ。

人生と違ってやり直しが
できるんだから。



まずは続けないと、
その先にある景色は感じられないからさ。



明日もよき日になりますように。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?