見出し画像

わたしがnoteで書かないと決めていること。


【439日目】
後すこしで700フォロワーさまとつながれます✨



わたしは400日以上noteを更新してきて
決めていることがあります。

悩んでいる日。もどかしくてわめきたい日。
何をしてても悲しくて、正直noteアプリを
ひらいている場合じゃない日もあった。


でも、ひとつだけ決めている。
それは、「最後には暗くならないこと

noteで書くにあたって
大切にしたいのが「共感」。

気楽にすきま時間で読むのが
noteという媒体です。
読んでくださる方がふと考えるきっかけになったり、少しだけ前向きになるようなものを
書けたとしても、

絶対に暗い気持ちになってほしくない


クリックしてくださった方を、
自分が書いた文章でずるずると同じ闇に
ひきずりこみたくないんです。



例えば、
わたしは疲れてふとひらいたnoteの記事で
ふっと笑えて力がわいたことが
何度もあります。


ああ、みんなここにいるな、頑張っているなって。

マイナス感情で終わる記事は
マイナス感情に引っ張られてしまいます。


全部をプラスにしなくていいから。


少しだけ前を向けるシメが書かれた
あなたの記事が
読みたいんです。




追記 ひいろさんのマガジンに入れていただきました!


書く部のお題「noteで書かないと決めていること」をお借りしました。
あらためて考えると、いろんな人のこだわりが
見える気がしています。

ぜひ、あなたのも聞かせて?


ここまでお読みいただきありがとうございました。

本日のマガジンはこちら。

ついでに記事もおひとつ、つまんで。

Xもしています。お気軽にフォローくださいませ♪

X https://twitter.com/yuzu_mitsuketa

はじめての電子書籍はこちら。
発達障害のあるママだけでなく、心が疲れやすく生きづらいママにも
ぜひおくりたい本です。

現在、2冊目を準備中。

あなたの毎日にゆるくかるく過ごせる時間を。
発達障害当事者であり、シングルマザー、ワーママでもあるわたし。
だからこそ伝えられるものを発信しています。

ぜひ明日もあなたにお会いしたいです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?