見出し画像

いつかきっと叶えたい、猫の夢。もふもふさせて。

発達でこぼこシンママのゆずです。
おはようございます。

日曜日、私は気温35度の中チャリで走りました。
そう、みんな大好きシャトレーゼ。
「チョコバッキー」を手に入れるためです。

6本入り280円。ひゃっほう。バニラ派ですよ、私。



汗がじんわりと湿るTシャツ。
脳内ではBUMPOFCHIKIN「K」が流れます。
”すでに満身創痍だ…!”
ライブで流れたときの鳥肌とともに。


見つけた、店が見えてきた。
店内で張り切って購入する私。

しまった、持って帰るんだよ、
ねえ、これ、
この暑さで(アイスの)生命維持できるかな…!?

無事家には到着しましたが、娘たちに
溶けて変形したアイスたちをちらりとみて
「おつかれさま…」と言われました。

うん、店では当然ドライアイスという選択肢も
あったんだけど、
「いけるやろ!」と思ってしまった
私が愚かだったんだ…。


ひそかな私の夢、家よりも猫を飼うこと。

2日連続ギャラリーからネコを選んじゃいました。
いつもありがとうございます。
ワードと猫の表情のセレクトが最高です。

何を隠そう、うちの次女猫アレルギー。
ちゃんと血液検査までしてもらいました。
多分もともとは花粉症について調べてもらうために検査をやってもらった気がしますが、
ダニホコリ・ネコイヌアレルギーでした。

と言っても少しくしゃみが気になって、たまに
薬をもらうくらいなので、
そこまで本人も悩んではいないのですが。

子どもたち、猫すきなんですよ。 

「お留守番する友達がほしい…」と
キラキラした目で言われたら
ぜひ叶えてはあげたいのですが、
(いつも仕事で夜まで彼女はお留守番の
うしろめたさもありまして)
さすがにアレルギーとあっちゃ
飼うのはまずいでしょう。

ちなみに賃貸マンションなので、
犬猫は基本的に禁止です。


あーあ、でも実はお母さんもねこ、
飼いたいんですよ…。
わんこだってほんとはね。


いやん、かしこい顔してるやんか。



妄想ひろがる、ねこがいたら。


娘たちの手前、あまり言葉にしないように
していますが、猫がいたら絶対に構うし、
わんこが散歩していたら隙あらば
なでなでしていいですか!?」と
すかさず腰を落とし、手を構える姿勢です。

youtubeも犬、猫、赤ちゃんの画像が
次々出きて
(サンドウィッチマン動画にはさまれながら)
目の保養としかいいようがない。
かの有名なもちまるくんもはまりましたとも。



そうですね、猫がいたら。
娘たちが成人し、家を出ている。

保護猫かな。雑種のちょっと茶色と黒が
混じった感じで。
猫なで声ってほんと、こういうときに使う。
赤ちゃん言葉は自制心がかかるので、
こらえて、ワントーン上げた猫なで声で。

名前は何にしよう。
「しゃもじ」とか「かつお」とか
「あんころ(もち)」とか
「しんげん(もち)」
とかひらがなの日本ぽい名前がいいな。

(え、ネーミングセンス)

名前を呼んだら寄ってくるから、
それを抱きしめて、
思い切りもふもふするのだ。

それはもう。顔をうずめて





将来の妄想だけで、
こんなにわくわくできるんだから、
猫がいる生活って楽しいのでしょう。
にやにやしちゃう。

昔、うちにはわんこ(柴犬)がいました。
最後まで母親が看取っていたけれど、
10年以上一緒に暮らすともう家族だったな。


あまり私がねこで騒ぐと、
娘たちも盛り上がってしまうため、
我慢我慢。
そっと一人で妄想を楽しんでいるのです。



今日も読んでいただいてありがとうございました♪
スキ、フォロー、コメント泣いて喜びます( *´艸`)

お次は、BUMPOFCHIKIN「supernova」聴きながら。



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?