見出し画像

【映画】私をくいとめて


ゆずです。

いつか小説で読んだもの、
映画もあるんだってパターン、
急な宝物を発見したみたいで嬉しくなり
ます。

小説がいきいきと蘇ってきて、
のんさん演じる黒田さんと林遣都さん演じる多田くんのやりとりがただ愛しい。
もどかしい。人間くさくて未熟で。
キザなカーターにぞっこんなめぐみ先輩も。

おひとりさまを満喫する黒田みつ子。ひとり焼肉、ひとりサンプルつくりなど軽やかに。
なつ子の心になぜか心にAという男が住み、ことあるごとにアドバイスをくれる。やがて、多田くんと関係性が変化し、いつかAの正体にも気づく。
「あなたはあなたであることから逃れられないんですよ。」

Aはあなたの中にもさみしさを埋めるために存在していたことがあるかもしれない。ただその存在は絶対ではないのだ。


週末映画、おうちクリスマスに
いかがですか。
今なら懐かしホームアローンとかなのかな。
何と昨日金曜ロードショー。
観たかったなあとうっかりを悔やみます。

明日もよき日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?