見出し画像

【#うちの子かわいいでしょ】娘の相棒。


【421日目】


やっとKindle出版2冊目原稿が完成しました!
まだ初稿ですが。

金メダルだよ、わたし。暑い中悩みまくって頑張ったよ、ってたまには認めてあげたい。


まずは原稿が完成しなきゃ始まらない。
スタート地点に立てないのだ。


大量に修正が返ってくるだろうし、
また泣きたくなるのは目に見えているけれど、
とりあえず完成。
自分に一度ピリオドをつけて
あげないと、校正修正の前にどこまでも
文章にこだわってしまう。
後は勢いだ。


ほろよいで乾杯。


久しぶりに企画ものに参戦


さて、アルロンさんのこちらの企画。
企画もの参加したかったんですよー、
やっとnoteをゆっくり見れます。



癒されましょう。
本日の主賓はこちら。

え、あたし?



IKEAの一角にこんもりつまれたぬいぐるみさんたち。


ついついカゴに入れちゃうんですよね。


犬としろくまも我が家にいますが、
一番年季が入ったこの子の名前はしろちゃん(本名しらたま)。


小学生の娘がやっとひとりで寝るというので
おともに用意してみました。

しらたまがいないと寝れないらしく、
いつも話しかける声が聞こえてくる。
姿が見えないと大捜索だ。


しかしこの暑い中抱きしめられ、
汗をかきまくった頭を押しつけられ、
彼女?はぐったり。


さっそく、お風呂にイン。

ちょい、からだ、全部入ってへんやんか。


何故か、ここで娘、大量の水をふんだんに
使い、ぜいたくにしらたまを洗い出す。


ついでにしろくまさんも。

娘まで何故か服がびちょびちょで、
かなり涼しげな姿に。
何でそこまでダイナミックなんだ。


脱水され、見事に体がぐったりした
彼女たち。


やられてもうたわ。



子どもたちのためにいつも身をていして
がんばる君たちよ、

いつもありがとう。

黒くなるまでほっといてごめんよ……。


これからもよろしくね。

グランプリ、無事取れたら
お仲間を増やすからさ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?