見出し画像

やっぱり、mamazon。


【464日目】


しばらく前に実家に帰ったときのことだ。


何の理由かわすれたが、
くだらないことで声のよく響く2人が
けんかして、
「もういい!寝るから!」
と私は寝室にふてくされて入った。
母のONE PIECEとともに。
←アラバスタ編が久しぶりに読みたかったのだ!


けんかというよりいつものお小言。 

些細なことでも親子は本気だ。
手の内を知り尽くし、
相手の痛いところも知っている間柄だ。



でもさ、朝目覚めるといつもどおり
パンを焼き、オムレツをふわふわに焼いてくれて。


なんだかんだ文句を言いつつ、
「お米近所で売ってるの?半分送ってあげるから。後おもちとジャムとお菓子と紅茶と…」


手際よく箱に詰められていく食材たち。



何だかおばあちゃんとかお母さんって
大体荷物段ボールにつめるの
めっちゃうまくないですか。


「ま、こんなことくらいしか
できないから……」


下をむいて仏壇のある部屋に消えた
母の背中が小さく見えた。


背負いて3歩歩まず、ってやつだろうか。



mamazonはやっぱりいつもどおりの
顔をしてやってきた。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?