見出し画像

9月のわたしは。

発達でこぼこシンママのゆずです。

さてさて、10月に入ってしまいました。
昨日の夜あまりにも蒸し暑くて
エアコン投入しましたし、
さっきも蚊に5匹噛まれましたが、

秋です。

でも、「まだまだ暑いねえ」とか
言っているうちに
あっという間にまた季節は進んでいく
んだろうな。
いつの間にか冬ですね、
という季節の進み具合。おそろしや。


さてさて長月のわたし


キャンプにいったり、思いっきり娘と
スポーツをしに行ったり、
アクティブに過ごせた9月。
自分について学ぶ中で、今の私は
noteを書くことが
大きな意味を持っていることを
知りました。

やっぱり今日何書こうって考えて、
それを形にしている瞬間がすき。

長く楽しみたいし、おばあちゃんに
なっても「書く」人でいたい。


こちらの記事、載せたからには振り返りますよ~。

宣言したからには達成しなければ、という
思いは人間の重要なモチベーション。

うむ。
本なんか最後駆け込みで読み込みました
(ネタ晴らし)

読んだ本 5冊→クリア!
Kindle端末を導入してから、
目への負担なく電車でも
本を読めるようになりました。
つりかわにつかまり、人にもまれながらも
本が読める…!

●書く仕事がしたい/佐藤友美
●ずぼらヨガ/崎田ミナ
●アスペルガーな私のやらかし人生~発達障害を前向きに生きるヒント
フォロワーのソラノカナタさんがkindle出版された作品。
ASDの私は首がもげるまでうなずき笑
勇気をもらいました。次回作も期待してます!

●三千円の使い方/原田ひ香
●最高の体調/鈴木祐



手帳時間→△
職場で始業前の3分は手帳を開いているものの、
出勤時間がまちまちだったり(ぎりぎりだったり笑)
スリーグッドシングスができていない日が
あるので、もう少し、という感じ。


ご朱印めぐり
1つ達成。あのおみくじをひいた神社で
お参りしてきました。きさくな神主さんとも
楽しくお話。

10月は気候もいいし、もう少し京都で回るか、
身近な大阪の有名どころを狙うかなと
わくわくしています。


有休確保!
京都にいくために確保しました。
母校と赤ちゃんを産んだ
友達も訪ねようと思います。
無事に会えるといいな。
しっかり体調管理をしていきます。


10月はひとりでも、誰かといても、
自分のこころとからだの声を聴いて
私と家族を大事にしていきたいなと
思います。

10 月から始まる「SPY×FAMILY」と、
「きのう何食べた?」新シリーズもとても楽しみ。

今日も読んでいただいてありがとうございました♪
スキ、フォロー、コメントうれしいです( *´艸`)

エッセイはこちらもどうぞ。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?