見出し画像

cotreeひらやまさんと会って居心地の良さについて考えたという話

言葉で伝わる世界観はあると思うのです。同じ媒体で言葉を読んでいても、なぜか心に響く、伝わる人がいます。それがなぜか、は分からないのですが、次へ次へと読み進めたくなってしまう人です。

Twitterで知り、noteを読んでファンになった人がいます。

cotree・ひらやまさんがその一人です。

書く言葉はもちろん、世界観を伝えるためにnoteを使って、そこに共感してくれる人とコミュニティを作っていく。

それが肩の力を抜いて、ギラギラ感なく進められていく。こう何というか「居心地の良さ」を感じていました。(会ったこともないのに勝手に)

その後、Twitterでやり取りをさせてもらううちに、noteをリツイートしたり、リプライしたりして、ひらやまさんのnoteで私の記事を取り上げてもらったこともありました。

純粋に取り上げてもらえることって、やっぱり嬉しいですw(これも学びです)

そんな中でTwitterでメッセージが届きました。

スクリーンショット 2019-10-23 15.40.49

noteでいつも参考にさせて頂いているので、いつかお会いしてみたいなぁ、と思っていたら、メッセージを頂いてしまいました。即レスOKで、RECOMO COOのえりかさんと共に会いに行ってきました。

画像2

ツイートでも書きましたが、noteに対する考え方、そこから生まれるコミュニティへの繋がり、cotreeで考えていること、人と組織の課題、これから起きる壁と今から準備できる対応策など、予定時間の1時間は瞬間で過ぎていきました。

ひらやまさんの醸し出す空気感で、居心地が良くて、熱量MAXで社外CHROの観点から見える景色についていろいろと語ってきました。

せっかくなので写真を撮りましょう!という話になり、オフィスに案内されると、、、

画像3

なんでしょう、この居心地の良さは。これはデザインとかもそうだと思うのですが、その以前に会社に流れる哲学というか、価値観がこういう空間に流れているのだと感じました。

会社にいる方も優しくて、居心地の良さを更に上げてくれて。ミッション、ビジョン、バリュー、世界観、価値観というのは、人だけでなく、空間、会社全体に流れる「居心地の良さ」にも繋がっているのだと、学びがありました。

ひらやまさんのおかげで素晴らしい時間が過ごせました。本当にありがとうございました!次回はcotreeの皆さんとも飲みに行ければ、と思っています。

P.S 肝心の人と組織の課題感には、アドバイスしきれたのだろうか・・・。お伝えできる部分は全力でさせてもらいました。更に課題があれば、いつでも力になりたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?