押田 絵梨香(Erica Oshida)

「心豊かにゆとりを持ち、優しくなれる社会を創る」が個人理念/人の可能性・価値を追求する会社 RECOMO取締役副社長COO/生き方に合わせた働き方と選択を/船を操り魚を釣ります🎣自然と生きる旅好き✈️時々、被写体📷温泉とたべもの巡りしたい。
  • 組織における「最高人材リソース責任者」であるCHROが持つべき視点をまとめたマガジン
    42フォロワー
  • 「CHROカレッジ」による共同マガジンです。人×組織で本気で勝ちにいく経営の世界を実体験してみませんか?CHRO(最高人
    11フォロワー
    +2
  • 一緒にこれからの働き方について考えませんか? これからの働き方サロンの近況報告、メンバーが新しい働き方を実施した感想やノ
    36フォロワー

心に沁みる、フィードバックをいただいたおはなし。

もともと私には、ライフワークのような感覚で、思いのある人の人生や生き方に寄り添い、応援したいという思いがありました。個人理念(夢やビジョン)をベースに生き方に合…

withコロナ。今だからこそできること、で「リモートワーク導入」のお手伝いをはじめました。

ある日突然やってきたコロナウイルスにより、想像以上に大きな影響を受けてしまっている。力を合わせてみんなで乗り切ろう!というスタンスではいるけれど、耐えよう。では…

はたらく場所のこれから。〜フルリモートワークを終えて〜

諸々の事情がありリモートワークを導入してる会社さんが多い今日この頃、「リモートワークどうなの?!」「自社の体制どうしよう?」などたくさんのご相談をいただきます。…

自然と共に生きる私が、経営者になって感じていること

RECOMOを立ち上げて本格始動した今日この頃、経営の面白み・苦労・楽しさなどがいい感じに混ざって、心の振れ幅が大きいです。「何がモチベーションなのよ?」と聞かれ。た…

2020〜次のステージで実現したいことの第一弾〜

初めてのフルリモートでのお仕事、キャスターでの任務を終えました。色々なことが重なり完全退職となりましたが、2019年11月にジョインして約一年、あっという間、、本当に…

私たちにできることは身近にたくさんあるのだろう

先日の台風19号が過ぎ、一週間程が経った。直撃時にはタイムラインが台風で埋まっていたのに、今はほとんど見かけなくなってしまった。Twitterでは仕方がないことだけれど…