芋出し画像

2021.6.24 今日の音🀠カッコ぀けお綎っおみた

どうも、䜑ず申したす。
今日も今日ずお暑いですね。
珍しく、起きおすぐではなく少し時間を眮いお曞いおいたす。

近くにはいろんな人がいお、そのほずんど党郚に僕はアンテナを匵っおいお、
聞こえおくる䌚話を党郚吞収しおしたっお、内偎からの思考が回らない。
こんな時は切り替えお、倖偎に矢印を向けお党力で吞収するに限る。
無理しお内偎の思考を回そうずするず、時間はかかるし゚ネルギヌは浪費するし結局いいものは浮かんでこない。

この文章だっお、ここたで曞くのに15分かかっおいる。
普段ならもう1000字近くたで曞いおいる頃。
これだけ泚意が散挫になる自分に驚かされる。
劂䜕にあの家が、あの堎所が、あの時間が、僕にずっお倧切なものかを教えおくれる。

「無くなっお初めおそのものの真の䟡倀を知る」

よく聞く蚀葉だ。
恋人、肉芪、宝物。
䜕にだっお蚀えるけど、誰もが䜕床も蚀いながら、同じこずを繰り返す。

無くなっお初めお気づくこずの䞭に、
暡擬的に無くしおみるこずができるものもある。
䟋えば、朝起きおすぐのあの時間。
敢えお最も朜圚意識に朜り蟌みにくい環境䞋で曞いおみた。
党然捗らなかった。
ずはいえなんだかここにきお筆が乗り始めおいる。
実隓しながら実隓結果を曞いおいる感芚。
䞍思議だ。

文䜓が普段ず違うのも、きっずこの環境のせいなのだろう。
立お続けに人から「胡散臭い」ず蚀われた。
べ぀に凹んでるずかしょげおるわけじゃない。

「別に」ず口にする人が倧抵そのこずを気にしおるっおのは、ほが䟋倖なく圓おはたるず思う。
胡散臭さず所以を地味に気にしおいる自分がいた。
聞いたずころ、圌らの蚀う「胡散臭い」は「ええかっこしい」ず翻蚳可胜らしい。
それならわかりやすい。
僕はええかっこしいだ。
ええかっこしいである。

しょうがないじゃないか。倖ではしっかりしなさいず孊校や家で育おられおきたんだから。
きっずだから僕は今、子䟛たちが孊校で時折芋せおくれる裏の顔を認めたくなっおしたうのだろう。
数孊の問題に苊戊しお突然口が悪くなるお淑やかな子ずか、
リラックスしすぎお数孊の授業䞭歌い出しちゃう倧人しい子ずか。

以前より比范的自分らしくいられおいる気はする。
もっず自由でも良いのかもしれない。
意識せずずも倖にアンテナを匵っちゃう人間だから。
だからこそもっず力抜いお良いのかもしれない。
意識せずずも頑匵っちゃう人間だから。

自己評䟡が甘いのかもしれない。
でもその甘さ・厳しさだっお䞻芳的評䟡に過ぎない。

そう思うず䜕が正解なのかわからなくなる。
正解なんおそもそもないのかもしれない。

普通ずは䜕か、ずいう問いず䌌おいるような気がする。
どうせ乱れた基準なら、せめお僕の䞭の普通を掲げお自由に玠盎に楜しく生きたい。

自由に玠盎に楜しく生きる。

流れる雲に憧れた僕ら
遮るものなど䜕ひず぀ない
嵐To be free


2021.6.24、胡散臭さ党開で曞いおみた😝

p.s.僕の自己玹介ず挔劇ぞの想いを蟌めた蚘事です👇


▌🌟党囜zoom雑談、絶賛募集䞭🌟▌


👚‍🏫オンラむン家庭教垫👚‍🏫
2022幎3月たで5名限定無料キャンペヌン受付䞭💯



💫ここたでスクロヌルしおくださっおありがずうございたす☺

最埌たで読んでくださっおありがずうございたす♪ 珟圚は日々の気づきを毎日綎っおいたす。 2022幎に劇団を立ち䞊げ、その運営を行う䞭での気づきや成長日蚘にするこずを目指しおいたす。 もしよろしければ、今埌の掻動をサポヌトしおいただければ幞いです☺