見出し画像

【私的読書生活】週刊読書録 vol.71

梅雨に入りましたね。
雨の被害のあった地方の方、どうぞお大事に。

昔のしとしとした梅雨が懐かしい今日この頃。

湿度が高いせいか、特にハラハラドキドキ展開のものを読んでいると、手汗でページや表紙がふにゃふにゃになって嫌ですよね。
私だけでしょうか?

さて今週紹介する本は…


葉桜の美しさもまた

数年前に読了してた記憶はうっすらあったのだけれど、読書メーター見てもなくて、ああ初読なんだなと受け入れて読んでいたら、よくよく見たら単行本で読了してましたw

速読しないようにしてはいるのですが、ついつい目が先走って、速くなってしまうので、まぁ、ひとりネタバレしないように大変でした。

葉桜の蒼さが目に染みるような読後感。

全てを理解してからもう一度読みたくなる小説です。


それでも恋する

今やヲタバレくらい…と言いかけて、いや、そういえば私も職場では隠してるなと思い至りました。

まぁ、うちの場合、ツレアイも私も出会いからして、所謂腐ってた(最近の言い方はわかりません)ってやつなので、隠す必要ないスタートなのは、メインカップルに近いのかなと。

ヲタっぷる話はわかるわかるというところもあって面白いです。

私は用語がわからない古いヲタなので、時々ツレアイに解説してもらいながら読みました。

結婚式見たかったなぁ。


読書しかしない1日を過ごしたり、3回目の読書泊をしたり、振り返ると結構本まみれの1週間でした。

楽しかったです!

最後までご覧下さり、ありがとうございました。 どうぞ素敵な読書生活を👋📚

#読書
#推薦図書
#マンガ感想文
#週刊読書録

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,493件

#マンガ感想文

19,954件

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。