見出し画像

Netflix「恋人はゴースト」。王道ラブコメにキュン。

2005.アメリカ映画。
まず、主人公の二人が魅力的。

二人のまわりの人たちが皆優しい。
意地悪なひとが出てこない。
ここが、自分にはかなり重要なとこ(^o^;

既視感はあるが、映画全体が纏う優しさは
王道ラブコメの外せない基本だから
安心して見ていられる。
記憶をなくした幽霊が、徐々に自分を
思い出していくとこ、二人の気持ちが
通じ合い、触れ合うまでの描き方が面白い。

エリザベスの体を病院から盗もうとする
とこあたりから
ハラハラドキドキとなるけど、
そこはラブコメだから、
もちろんキュン♡なハラハラドキドキ。

幽霊物は最初から現実離れしているから
これくらいグ~ンと離れていて
丁度いい展開。

結ばれないのかと思わせてからの〜
ハッピーエンドは残念ながら
まる見えではある。
それでも、ラストへのもって行き方は
堂々たる王道らしさ。

長さも中だるみなく、美味しいところを
ギュッとうまく詰め込んだ作品。
夜寝る前に観たけど、モヤモヤせず気分良く寝床につけること間違いなし!



この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?