見出し画像

事業報告:Vol. 7:継続成長と今週の目標達成に向けて

事業進捗共有記事7つ目。

事業数値と1週間の所感

・その週に出した動画の数:3
・その週に出したテキスト記事の数:0
・動画再生数(前週比割合):1,051%
・ブログのPV(前週比割合):#DIV/0!
・新規チャンネル登録数(前週比割合):488%
ーーーーー

先週、成長がちょっと止まるかもと言いましたがあれは嘘でかなり伸びました。
まぁプラットフォームのご機嫌次第だったりもするので一喜一憂はしすぎず。

ただ、先週決めた優先度はあまり変わっていなくて、今週月曜から日曜にかけて7本動画を出すって目標も変わらずなので、そこの達成にこだわっていきたい。
少しずつ動画作りには慣れてきていて、新しいフォーマットのものも作れるようになってるんだけど、さらにスピードとクオリティーを上げていきたい。

懸念としては、明日にようやく1回目のワクチン接種を行うのでそこへの副反応がどの程度出るのか、というところ。
だから今日は頑張りたかったんだけどあまり良い1日を過ごせなかったのでそこは反省。

ただ、僕は日々の仕事時間を毎日記録しているんですが、今月は過去2年くらいでトップクラスに働けてはいる。
明日はラスト1日だけれども有終の美を飾りたいし、翌月はさらに働いていくための良い助走としたい。

やりたいことを実現するためにはまずはそこにしっかりと取り組むことがスタート。
そのために日々の体調管理とか仕事以前の過ごし方の質をもっと上げていきたい。

次の一週間について

上記のように、今週7本動画出すってのを目標に先週はやってきて、それなりの助走はできたなと思っています。
これからやるべきことはこの目標の達成、そして次の目標を立ててそれを達成、の繰り返し。
粛々と積み重ねる。

ITベンチャーに新卒入社後2012年創業 複数回エクイティ・デッドでの資金調達を行い各種事業を行う 2015年に既存事業譲渡と訪日旅行者向けWebメディア立ち上げを並行しつつ、 2016年にフジメディアホールディングスグループに数億円でバイアウト 2019年から福岡で2度目の創業