見出し画像

まる、さんかく、しかく。


おはようございます。

今日も色んな気持ちがぐーるぐる。



メリーゴーランドのようで

目が回っちゃいます。



自分は仕事の役に立てているのだろうか、

このままで大丈夫かなという不安や、

私は出来るだけ頑張ってるもん、

期日を2週間も返上なんですごいぞ、って

自分を褒めたくなる気持ちと。



どうして他の人の仕事を手伝ってるのに

手伝ってもらってる張本人は、

何も言わずのうのうと

他の仕事してるんだろう、という怒りと。



今度私が困った時は助けてもらおう、

それでWin-Winだ、という企み。



ちなみに気分の高低差としては

ジェットコースター並。

メリーゴーランドどころじゃない。



最近、素敵な表現が散りばめられた

小説とか詩を探しています。



なにかオススメがあれば

是非教えていただきたいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



うわあ、これ、思わずにやけちゃうような

素敵な表現!言葉遣い!!って感動したくて。



今読んでいる「余命10年」も

そんな表現がちょこちょこあって。



hontoのサイトでもすごく安くなってて

思わず流行りに乗ってポチリ。



読んでいくと、

やっぱり小説とか文学って素敵、

こんな文章を書けるようになりたい、

と思うものです。



まだ読了してないけど、

感受性の高い私はきっとボロ泣きですね。(笑)



読書が趣味でよかった!



趣味といえば

最近ハマりにハマっている

コラージュ。


「まる、さんかく、しかく」

画像1


コラージュしてる時って、

なんというか、無の境地というか。



頭の中空っぽにできるんです。



もちろん、どこに配置するか、とか

どんな背景にするか、とか

考えることはいっぱいあるんだけど

完全にその時のフィーリングで

並べて、切って、貼ってることが多いです。



そのため、タイトルは100%後付けです。(笑)

あれ?こんなふうに見えるじゃん!って

後からしっくりくるタイトルを選んでます。



今日も帰ったらコラージュしよう。

なんなら、明日も休みだからしよう。

久々にスプラもやりたいな。



週末を楽しみに、今日の仕事は

ほどほどにやっていこう(´ω`)



ほどほどに……



やっていきたい( ´•ω•` )



のに、つい頑張っちゃう自分。



もうちょっと上手く付き合っていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?