見出し画像

牛丼はごちそう。/考えるOLさん


おはようございます。
今日は霧みたいな雨がふぁさふぁさ降ってます。

昨日と同様、気温はそんなに上がらなさそう。
気持ちが沈まないように気をつけるべし。

写真は、水曜に出社した時
お昼ご飯に食べた牛丼です。

松屋のネギたま牛丼。
(正式名称は忘れてしまいました)

この牛丼が大好きで大好きで。
私なりのこだわりは必ずミニを頼むこと。

ミニを頼むことでご飯と具の比率が
ちょうどいい塩梅になるというか、
普通サイズにしちゃうとご飯が余るというか。

私好みのピリ辛のたれが
白いご飯と混ざって最高の組み合わせ。

ちなみに、下記の本にて考えるOLさんが
牛丼を「ごちそう」と言っていて。

その気持ち、すごく分かるなあって
強く共感したのを思い出しました。

牛丼は私にとってもごちそう。
値段とかそういうのは関係なくて。

私にとって、とーっても美味しい。
食べたら思わずニヤけちゃう。

幸せな気持ちにさせてくれる素敵な1品です。

みなさんは、なにか自分の特別好きなもの、
「ごちそう」はありますか?

今日のお昼もごちそうを食べることを目標に
なんとか、会社に向かっております。

今日の朝も相変わらず起きれなくて。
またよっぽど出社時間を
1時間くらい遅らせようかと思いました。

でも、なんとか、なんとかなりました。

何とか起き上がって準備しました。
今、会社に向かう電車の中です。

なんとか、会社に向かう道のりまで
こぎ着けて良かったです。ちょっと安心。

今、自分に出来ることをやろうと思います。
無理は禁物。頑張りすぎも禁物。

みなさまにとって
今日がより良い一日となりますように!

……行ってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?