見出し画像

今の職場での最終出勤日。


このモモンガちゃん、

あざと可愛すぎんか??????



あ、これ、まんまる焼きの

パッケージの横の部分です。(笑)


画像1


おはようございます。



タイトルのとおり、

今日は今の職場での最終出勤日。



長かったような

あっという間だったような。



結局、去年の1月から、

丸1年ちょい働きました。



会社に行けない日もあって

休みがちな時もあって。



本当にたくさん迷惑をかけました。



でも、暖かく迎えてもらえて

また会社に行けるようになって。



こうして約束の期日まで

勤務することが出来ました。



人の暖かさ、優しさ、気遣い。

本当にありがたかった。



その反面、たくさんたくさん

人に振り回されることも経験しました。



考え方が違って、合わない人も

いるんだなと思ったし

でもそんな人にも良いところはあって。



それは私には無い部分だから

尊敬したりもしてました。



具体的には、期日にルーズなこと、

なんとかなるさ精神で

周りに助けてもらい続けること、

自分さえ良ければ良いと言う考えで

このまん延防止重点措置期間にも

感染者数の多い沖縄へ

旅行に行ってしまう精神。












……あれ?????????
















これじゃあ、ただの悪口じゃないか。(笑)



でも、なんとかなるさ精神とか

頭の回転が早いところとか、

口が達者で屁理屈で言い負かしちゃうとことか。



あれ??????













やっぱり悪口になってる。(笑)








とにかく、色んなことを学びました。

お局さんのことをここまで知ったということは

自分がそれだけ長く、深く、

関わってきたということ。



みんなが関わりを避ける中で、

私、よく頑張ったよ。



なんて、思っちゃったり。



そして何よりも、ここ3週間くらいは

新しい方への引き継ぎで

人に教えるということを初めて経験。



ここに書いたこと、

上手く実践できたかなあ。



昨日の帰りに、「明日が教えてもらえる

最後の日なんですね……」って

少し残念そうに言ってくださったのを見ると

それなりに上手くできたのかな。



教えるってことに昔から苦手意識があって。



というのも、昔よく

ノートを貸してと言われたり

勉強を教えてと言われたりしたけど、

上手く教えてあげられた試しがなく。



クラスでトップの成績の子の

教え方がそれはそれはもう上手で。

幼心ながらに闘争心と、

負けず嫌いと、悔しい気持ちを

発動させてたこともあったっけ。(笑)



でもでも、今回仕事を教えながら

なんかすごく楽しかった!



教える立場が楽しんでいいものなのか

よく分からないけれど、

教えて作業してもらって上手くできて。



その繰り返しが楽しかったです。

きっと、新しい方が優秀だからね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



よし。まだ終わってない。

今日の最後の最後まで、

自分に出来る限りのことをして

笑顔で終わろうと思います( ᵕᴗᵕ )







あーあーあー、

また意気込みすぎてる。(笑)



肩の力を抜くんだ。




すぅーーーーー




はーーーーーーー




またまた深呼吸。













( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?