就活サービスinteeで学んだことと感想

お久しぶりのnoteになってしまいました。☺︎ 下書きにたくさん書きたいことあるので、また定期的に書いていこうと思ってます。

ネガティブ?なことが多かったですが、本日は明るめ??なことです!

本日もお付き合いください☺︎

今日は、色々なビジネスサロンやコミュニティに入った経験がある私が(搾取も沢山されました笑)inteeを使ってみた私がオススメする

intee(インティ) スキルアップ型就活支援サービス

https://intee.jp

で学んだことをアウトプットしてみようと思います。


まず一番最初に「セルフリーダシップ」のゼミに入りました。

始める前は、セルフリーダーシップってなに??と思っていました。

セルフリーダーシップとは一言で言うと「自分を律すること」だと解釈しています。

授業では3冊の本

を使いセルフリーダシップについて学びました。

①採用基準では

リーダーシップを発揮することの大切さ 

②成長マインドセットでは

成長を阻害している本質的要因を知り、それを改善することで成長できること

③不格好経営では

とりあえず、失敗してもいいからがむしゃらにやり抜くこと、人との繋がりを大切にすること、人で大きく会社は成長すること

を学びました。☺︎

特に一番納得したことが、1冊目の採用基準にあったリーダーシップの定義についてです。今までリーダーシップ=グループの中でみんなを引っ張っていく人、意思決定をする人、グループをまとめる人 だと認識していました。

しかし、リーダーシップは自分たちの中にあるものだということを知らさせました。会議で、方向性が間違っていたら自ら発言する人もリーダーシップがある人で、必ずしも上に立つ人ではないことを知りハッとさせられました。

リーダーシップを取った経験は?と就活など大学のゼミ試験でも聞かれることがあり、そんなのない、、、と思い落ち込むことがよくありました。私は意見が言えるタイプではあるので、私めっちゃリーダーシップあるやん!!!と自信に繋がりました。笑


そして〜新たな気づきだけでなく、優しい仲間もできました☺︎こればかりは運ですが、たまたまグループになったみんながほんとに優しくて面白くて!!!完全無料だし、intee入ってよかった!と思ってます。

※搾取されたところとか知りたい方いたら、教えます笑


これからは、就活も緩く頑張って、自分のビジネスも爆速で作り上げていこうと思ってます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?