見出し画像

輪郭を紡ぐ

一度会ったことある人に「はじめまして」と言ってしまった。多くの人々と出逢い続けて生きている。そんな中で得るものと同時に何かを失っていた。所属や関わりは増えても、足りなさは埋まらない。自己紹介がどんどん出来なくなってきた。増え続けるフォロワーと肩書きは自分を引き伸ばして、引き延ばしてくれる。出来る事が増えたがやる事も増えた。知ってる人も知ってくれてる人も増えた。街を歩けば誰かと出会う。自分自身のやりたいことに近付いてると感じる一方で、少しずつ何かが薄まってる気もする。

 残念ながら未だに自分の名前以外に自分を説明する言葉が無い。そんな毎日に悔しさを感じながら、とりあえず動いている。想いはあるけど説明できないから、無いに等しい。何もなくて、飛べないから全てにイエスと言ってる。言ってみて、行ってみて、やってみて、違うって時もある。良かったなと思う時もある。もう少しなんだ。自分自信の輪郭が、自分が打ち続けてきた点が線になりそうな感じ。過去、現在の自分と周りの人たちの想いを紡いだら、答えに辿り着けるような、そんな気がしてる。最高の未来が待ってるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?