見出し画像

飲食 チェーン店アルバイトの面接に颯爽と落ちた話

先週、誰もが知る某飲食店のアルバイトの面接に行ってきた。タイトルにある通り「落ちた」のだが

振り返るとそりゃ落ちるわな、と思ったw

何があったのかというと
短所を聞かれた際に 「同時進行が苦手」と答えたのだ。

まさかバイトでそんなん聞かれると思わんやん、長所と短所と将来のこと。
テンパったよね、、

「飲食店は同時進行の塊だからね」なんて言われたのだ。

もう、、🤦‍♀️🧜‍♀️🤷‍♀️🙅‍♀️😂😅🦄🦄🦄

あ、

その前に遅刻したんだ。
それには理由があって、バスが平気で遅れる。その日は26分も遅れたんだ!!

遅れますとの連絡入れたけど、なんであたしが!!バス会社が連絡しろよ!
と、正直思った。(笑)

早めに着くはずが、30分以上バス停で待った挙句遅刻し、

最後に
きいておきたいことはありますか。

の質問に、バスが遅れるからどうしようかと

なーんて答えてもうて、おまけに短期希望で

そりゃ落ちるわな。。。

将来働きたい会社があるから
こんなバイトも雇って貰えないような人間が、正社員になんて死ぬまでになれるのだろうかと本当に不安にもなったけど、

母に話したら爆笑してたけど、面白いのがあったら続ければいいよと言ってくれた。
もう、バスは乗りたくねえ!とおもって
ゼミの先生の募集する学校のバイトにとりあえず応募した。

そっちはなんとか働けそうだ。

〜大学よりよっぽど賢そうな勉強してた高校時代の日常を添えて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?