見出し画像

休憩のお時間です

ふいー。おつかれさまです。
喉乾きましたね。
休憩にしてなにか飲みましょうか。

ティファールに水を入れて、沸騰を待ちながら捜索開始としますね。

ふむふむ。今日のターゲットはどれにしましょう。


ごそごそ。

コーヒー、は相変わらずたくさんありますね。
来客用のドリップとこの前かなちゃんのお母さんからもらったKALDIのドリップもあります。
でも粉の方はちょっと少なくなってきてるな。
牛乳でよければカフェラテも出来ますよ。
フォームミルク作るやつ、あれね。あれめっちゃ欲しいんですよねー。


はいはい。

一度飲んだらハマった、無印良品の黒豆ルイボスティーですね。
これリピートに次ぐリピートをして常備ドリンクの仲間入りをしました。
ほんのり黒豆の香りがして、かつルイボス独特の爽やかさもあり飲みやすいんですよ。わたしは夕食後に飲む率が高いですね。


ああ、これこれ。

紫いもラテ。ブレンディの。
新規開拓したくて買ってみました。体に良さそうやしノンカフェインものの種類を増やしたくて。甘さがほんのりで飲みやすかったですよ。
色もね、薄ーいむらさき色がかわいいんです。


あ、これ残り1個やわ。

レモンとペパーミントのハーブティー。
夫から誕生日にもらったんですが、何種類もある中から次男が選んだって言ってました。
ペパーミントって、鎮静効果があってリラックスするからイライラしなくなるんですって。
「ママ怒らないでね♡」っていう次男からのメッセージやったんかな。


これもありますよ。

はちみつ紅茶。甘ーいはちみつの香りがするのに、飲むと甘くないんです。
これはカフェインもゼロ。
めっちゃいい匂いが部屋に充満しますよ。香りと飲んだ時のギャップ一位です。


あー、これはわたしはもう朝に飲みました。

青汁、タンパク質入りのやつ。毎朝豆乳で割って飲んでますけど
全然苦くなくてむしろおいしいですよ。
飲み慣れただけ説もありますけど。
ちょっとの水で溶かしてから豆乳を注ぐと分離しません。
苦い顔をした長男に見られながら不気味な色したドリンクを飲むのもいいものですよ。


あとはあとは。

レモネードの原液ですね。
炭酸でもお湯で飲んでもおいしいやつ。
ビタミンC取らなと思って買ったけど残り半分もなかったですね。
炭酸も残り少ないやん。あーハイボールで使ってるからか。しまった、買ってこないと。


ええと。冷蔵庫の中は。

カルピス原液もあります。
ホットカルピスがしたくて冬でもつい買ってしまうんです。
子供たちにも、ジュース飲ませるならカルピスにしよって思うのはわたしだけですかね?
まあわたしも一緒になって飲みたいからなんですが。ほっとするあったかーい味ですよね。


あとはこちら、安定の麦茶。
大丈夫。そうめんつゆじゃないです。
子供たちの水筒に入れるので毎日大量生産してるだけです。


さてさて。
わが家のドリンクバー。
どれが飲みたいですか?
なかなか素敵なラインナップでしょう。

え。飲みたいのがない?
そんなこと言わずに。
何か飲んでみてくださいよー。



コーヒーを豆から挽いていたり
素敵な紅茶が揃っているご家庭に憧れます。
(ちなみに小さいコーヒーミルはありますが眠っております。。)
興味の湧いたものを片っ端から買ってくるので、現在はこんな感じのわが家です。
何でもいいから飲んでって〜♫笑


おまけ

え?シナモンロールだけじゃ足りない?
しょうがないなー
パンケーキもつけちゃう!
そのかわり何か飲んでってやー!


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?