見出し画像

11月に観た映画2選(サブスク無料公開中作品)+秋ドラマ感想②

投稿が遅くなってしまいましたが、11月も2つ映画を観ていました。
余裕のない時に観たくなる作品はほんわかしたもの。
アクションやサスペンスなども気になる作品はあったので、チェックしてマイリストに入れましたが、観る気分にならず。。
血ドバー、とかね、極悪事件とかね、今はそんなのではなくて。
良い気分になれるものを探しました。

どちらも無料で観れるものなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。


10月はこちら



※画像は全てお借りしています。



「ラヂオの時間」 AmazonPrime

三谷幸喜作品好きなのですが、これはまだ観ていませんでした。
アマプラで発見して迷わず再生。
三谷作品に欠かせない役者さんが勢揃い。テンポの良い会話がポンポン飛び交う。阿吽の呼吸とはこういうこと、と思わせてくれる。
もうみんなそれぞれ勝手。仕事やろ!わがまま過ぎやん、って思いつつ。笑
それがまた面白いところなんですよね。三谷作品ならではですね。
戸田恵子さんの素敵な声のなめらかな台詞回し。西村まさ彦さんの存在感のある個性的なお芝居。いつ観ても最高。
舞台のようだなと思っていたら、元々舞台でやられていた作品のようです。


「箱入り息子の恋」 Lemino

星野源さんの初主演作品。源さんも夏帆さんもとても素晴らしかったです!
仕事(市役所)と家(実家)の往復のみで過ごしていた主人公の健太郎に初めてできた彼女。健太郎は不器用だけれど心優しい。目の見えない彼女の菜穂子に言葉で伝える姿は一生懸命で健気で、とても応援したくなる。
親目線で見ると二人の恋は心配なのも分かる、分かるけれど。でもそれは子どもを信じて応援できる親でありたいと思う。怪我しないようにだけ気をつけてあげてほしいけど。(反対しすぎた反動ですね)
牛丼屋さんのシーン、めっちゃよくて泣いたのに、そのオチかい!この映画でそれは想定してなかったので思わず泣き笑い。笑




秋ドラマ感想2回目

全て観続けているのは「いちばんすきな花」と「コタツがない家」。

「いちばん好きな花」
noteでも人気がありそうですね。
最初は恋愛展開ない方がいいなと思っていたけれど、それはそれでアリかもと思い始めました。一緒にいる時間が増えたら自然なことですもんね。
美鳥ちゃんと高校生の紅葉くんのシーン良かったな。“学校が嫌いな先生”、今まで考えたことなかったけど必要かもしれない。
2人の方がいいという美鳥ちゃんの気持ちも分かる。わたしの場合は2人が心地良い人と、複数でいるのが丁度良い人と、どちらもあるかな。
今はただ美鳥ちゃんが幸せを感じられるようになることを願うのみです。

「コタツがない家」
昭和親父感、が苦手な人もいるかもしれませんが。わたしもあのお父さんは苦手。介入しすぎ。ふらふらしている夫の悠作よりも嫌かもしれない。笑
でも観ちゃうのはキャストの皆さんの演技力と、悠作のマンガの行方が気になるから。(渡る世間〜風な感じありますね)
吉岡秀隆さんさすがですよね。芸術肌だけどダメ夫、の演技がいい。ダメダメでも愛嬌がある。
圧倒的にまともな意見を持っているのが、マシンガンズ西堀さん演じる熊さん。
ホラン千秋さんもかわいい。(メガネ良き)
まりえが納得のいく形になったら良いなあー。

「セクシー田中さん」は面白いけど2回ほど見逃してしまいました。。。無念。
木南晴夏さん大好きです!勇者ヨシヒコなどのコメディもいけるし、演技の幅がめちゃくちゃ広いですよね。
生見愛瑠さんもいいですね。暴言吐くのもめっちゃいい。あかりちゃんいいキャラです。笙野に若干イラつきますが(笑)どう展開するのか気になります。


ドラマもいよいよ終盤に向かってますね。3ヶ月ってめっちゃ早い。笑
ドラマ観て、映画観て、ライブ映像流して、ラジオ聞いて。。と、毎日何かしら楽しんでいます。
ああ。コタツにもぐりこみながら映画観れたら最高なのに。
わが家も、“コタツがない家”なのです。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?