見出し画像

おなかよしよしの日

もうやってられねぇ…!!


と26日にして既に大掃除をサボり始めた私です。(すーん)

そしてずっと読み進めていなかった本を夢中になって読みました。

めっっちゃ面白かった🥹✨✨
やっぱり読書ってさいっっこう💕


とひとり悶絶。
あぁ、次はどの本を読もうか…💕


映画も観てみようかな♡


朝から末っ子ちゃんが胃腸炎なのか何なのか、お腹が痛いとぴーぴー泣いて、

『まま、おなかよしよししてて!!泣』

と叫ぶので、ほぼほぼ何もできず。
ひたすらおなかをさするだけで、イライラが募る一方の私。
そこへ畳み掛けるように長女さんの公園行きたい、お勉強したい、ごはん食べたいなどの大量のリクエストが。

やってらんねぇわ!!!怒


と冒頭に至ったわけで。。

もう、全ての家事と大掃除を投げ出して、末っ子ちゃんが眠りにつくまではずーっとお腹をさすりながら読書。

熱もないし、吐いたりするわけでもないし、軽いお腹の風邪かな。。
と、様子を見てたら、夕方には立派なお通じがあってスッキリしたようだった✨

のに、その直後にパンツにも大量に漏らすという。。
本人、めっちゃ落ち込んでたなぁ…そりゃ落ち込むか。ていうかビックリするよね。
そしてしぶしぶオムツをはいて、ぶーたれた顔をしてた。

そうだよねー、、もう年少さんになったからオムツは卒業したんだもんね。
もうお姉さんなんだよね。
でもさ、こういう時もあるんだわ、すぐ元気になるから大丈夫だよ。
とぎゅうっと抱きしめて、手を繋いで、一緒に眠った。


みんなと一緒がいいからと、ずーっとソファにいた


末っ子ちゃんが眠ってる間に、長女さんとお勉強Time。
毎日よくがんばってて、彼女の理解力の早さにいつも驚かされる…!
もう絵本は全部すらすら読んじゃうもんね、、
すごいなぁ。。✨
最後に貼るシールを『ままのすきなのえらんでいいよ!』
といつも選ばせてくれるのが可愛い💕
ありがとうね😊



大雪の影響で毎月頼んでるお米が届かず、今日はついになくなっちゃったので久しぶりにスーパーでお米を買ったら、

おっも!!!


と叫びそうになった。😂
ただでさえ食材を大量に買い込むから重くて大変なのに、お米まで持ったらリアルに腕があらぬ方向に折れそうになった。汗
き、筋トレ頑張ってるのに…とちょっとしょんぼりした。。(骨は鍛えられない気がする)

行きも帰りも、空にはずーっと細くて綺麗な三日月が見えてなんだか嬉しかった🌙
本当はずっとまん丸なのにね。
車の運転中に見える景色ってすごく好きなんだけど、写真を撮れないのがいつも残念なんだよなぁ。。

今日は大して動いてないのに、精神的にだいぶ疲れたな…
大掃除とかもうしたくないし、掃除するより寝たい。(間違いない)
明日は仕事だし、早く寝て、頑張ろう。

今日も1日おつかれさまでした🤲🏻
ゆっくり休んで、明日は元気になるといいな。
おやすみなさい。














いただいたサポートは家族との新しい体験や地球みんなに優しい活動に循環していきます✨