見出し画像

きっとあなたの心にも残ります。私を支えた【名言集】。

こんにちは、悠人です。ごくごく普通の20代サラリーマンです。

私が、ふとした時に見た、聞いた名言になります。

どこの誰の名言かもわかりませんが、私はずっと感謝しています。

気に入った名言があればスキしていつでも見れるようにしてくださいね!


【仕事編】


チャレンジを恐れるな、何もしないことを恐れろ

負けても終わりではない、やめてしまったら終わり

成功者は、いつだって自分との約束を守る

逃げたものは、もう一度戦える

下を見て笑うな、上を見て悔しがれ

チャンスをつかむ絶好の日は今日である。

心配とは、行動の不足から起こるものである。

出る杭は打たれるが、出すぎた杭は誰も打てない。

考えてばかりいないでとにかくやるべきことをやれ。

明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。

乗り越えた壁は、自分の盾となる


【恋愛編】


失敗しなくちゃ、成功はしないわよ。

別れることがなければ、めぐり逢うこともできない。

恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。

一人を失ったからといって嘆くことはない。男と女は半分ずついるのだから。

われわれを恋愛から救うのは理性よりも多忙である

やっと終わった?運命の人、待ちくたびれてるよ。


【日常編】


泣きたい時に泣かなくては、「涙」が存在する意味がない

どの道の達人も、一日じゃ成り立っていない

無駄だと思う事が一番無駄

不可能とは、現状に甘んじる言い訳にすぎない

俺には俺がついている。

幸福というものは、一人では決して味わえないものです。

運命よ、そこをどけ、俺が通る


どうでしたか?一つでもあなたの心を救える言葉があれば幸いです。


言葉には人を傷つける大きな力があるので慎重に選ばなければなりません。

しかし、同様に人を大きく元気付け、その人の力を何倍にも引き上げる力も持ち合わせています。


気に入った言葉があれば教えて下さいね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートするかどうか、考えてくれただけで嬉しいです。本当にありがとう。