見出し画像

22歳、初めての一人旅〜美味しいご飯と素敵な出会い編〜

一人旅3日目。生憎の雨。この日は美瑛と富良野だ。

美瑛駅到着後、近くのお店でポトフを食べた。

画像1

前菜サラダで、この世で1番嫌いなトマトを残さず食べるという奇跡がおきた。まあやっぱり好きにはなれなかったけど。


お腹も満たされたところでレンタカーを借りて美瑛と富良野をドライブ。丘は見えなくなるくらい遠くまで続いていた。昔はここが全て森林だったなんて信じられないくらい、どこまでも美しい丘だった。

画像3

画像4

ただただその広さに圧倒されながら、車を走らせ、度々止めてはその景色を写真に収める。

夜は富良野のゲストハウス『夕茜舎(あかねやど)』に宿泊した。

画像5

マスターと奥さん手作りの夜ご飯。全て富良野の食材。どれも美味しかった。私はトマトの次にメロンが嫌いだが、このメロンはびっくりするほど美味しく全て完食。後にも先にも私がメロンを美味しいと思ったのはこの富良野メロンだけだ。

宿には仙台、名古屋、埼玉、韓国、イタリアから旅人が集まっていて、同じ夕食の席ですぐに仲良くなった。

食事の後はみんなで北海道のワイン飲み比べ。それぞれ旅先で買ったお菓子を持ち寄り、北海道のワインの飲み比べをして、日付が変わるまで色んな話をした。

画像6

旅の目的もそれぞれで面白い。意気投合し、一人旅メンバー3人で明日は一緒にドライブすることになった。ノープラン一人旅は楽しい。ワクワクしながらこの日は眠りについた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?