見出し画像

3回転職してわかったこと。

こんにちは!
ゆうたまです!


もうわかったんです。

社員で働くことが向いてないってw

もうかれこれ

ガソリンスタンド↓
ITベンチャー営業↓
ケータイキャリア電話営業↓
食品流通ドライバー

と3回ほど転職しているのですが、
大体一年で、
おもしろくなくなるんですね。


そんな人
僕以外にもいるんじゃないでしょうか?


今日はそんな会社で働くことに
嫌気がさしている僕から

会社で働くことが向いていない人の
特徴をお話していきたいと思います!笑


1、そもそも時間に縛られるのが嫌いな人


僕自身もそうなんですけど、
時間に縛られるのが大嫌いなんです。

毎朝、同じ時間に起き、同じ時間に満員電車にゆられ、
出勤すれば同じ時間に毎朝朝礼、同じ時間に会議が始まり...

朝はきっちり時間は決まっているのに、
帰社の時間は決まっていない。
残業のオンパレード

正直だるいって思ってるあなた

それでいいんです笑

そんなルーティンを1年くらい続けていると
嫌気がさしてくるのわかります。


2、大した上司じゃないのに偉そうにしてるやつにイライラ



あなたの会社でもいるでしょ?

大した仕事もしていない
いつもさぼってたりする上司。

別に仕事ができないのはいいんです。

それなのに
「お前は間違っている」
「俺の時代はこうだった」
「最近の若い奴は」

とかとか....
めちゃくちゃ偉そうに言うてくるやつ

いるでしょ?笑


でもね普通の人って耐えれるんですよね。
すごいですよねw
僕は無理ですw


でもね耐えれるからってそれが普通じゃないんですよね。
我慢することが当たり前って世間一般では思われていますが、

それは間違いで、
それって
自分の良さとか感受性
殺しまくってるんですよ。


自分自身で間違ってると思うことを
正しいって思わなければいけない文化

それきっと日本くらいですよ笑


3、自由にやらしてくれよ


自由にやらしてくれよ
こう思っている人正解です。

何か提案したことに対して、

「じゃやってみ」

このように挑戦を後押ししてくれる上司も世の中にはたくさんいるんです。


けど大半の上司って
いやそれはな、こうじゃないといけないから,,,,
ここは変更してとか。。。

気づけば
頑張って考えてきたものも
結果、まったく違うものになっていたとかね笑


そんなんでよく毎回頑張れるなって思います。

何かと社会はそれが当たり前みたいなこと
言われますけど

さっきも言ったけどね...
全然当たり前じゃないぜ?笑


何が言いたいかまとめ


僕自身もそうなんですけど、

このような考え方の人は、
もう会社の仕事は適当で
自分ができることを増やして
独立したほうがいいです。


独立って聞くとハードル高く聞こえるかもしれませんが、

昔と今は違います。

ネットの技術が浸透した今、
なんでも仕事になります。
起業なんて簡単なもんです。

フリーランスという選択肢もありますね!

僕だって最近noteを始めたのですが、

それまでは、仕事の片手間で
物販をしてきました。

片手間でも月利10万稼げているんですよ?

しかも4か月目で、


って聞いたら何か始めれるような感じしませんか?

そう思ったらまずは行動なんですよね!

ネット上にいろんな稼ぎ方が転がっています!

でも大半の人はそれをやらないんですよね。
やったら自分のビジネスになるかもしれないのに....
もったいないですよ。


特に今回紹介した3つに当てはまる人って、
自分でトライすることに没頭できるはずなんです!


僕自身も、文章とか書くの超苦手ですよ?

けど今、いろいろ調べたり、
へたくそな文でもnoteに記事を書くことが楽しくなってるんですよね!

もちろん最初は時給0円です笑

でも楽しくできて継続できるなら、
いつかはそれをマネタイズできる日がきっと来るんです。

やからこそ楽しく書く!楽しく事業を作る!


それで稼げるようになった時って
きっとやっててよかったって思えますから!

皆さんもまずは
複業として片手間で何か始めてみませんか!?

それに夢中になれるなら
きっとそのような働き方が向いてるんですって笑


僕もそうやっていま挑戦しています!

変わらないと思う未来も自分自身で変えられる。

それを証明して見せますよ!








この記事が参加している募集

あなたの1サポートが1記事になります! 脱社畜、借金480万、田舎暮らしまでの道のり ぜひ応援してください!お待ちしております♬