見出し画像

強運の法則 幸運の女神を呼び込む《大成功脳》のつくり方

青汁王子がお勧めしていた本でもあり、東大の先輩が読んでいたので読んでみることにしました。

金額は、15,000円+税です。

なんとも高い値段ですよね。

私は大学生なので、この大金を本に費やすとなると、勇気が入ります。

以下二つの視点で話をします。

★この本の値段に対する内容

★本の要約と感想

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

①この本の値段に対する内容

世の中には多くの自己啓発本やビジネス書が存在しますが、ここまでの値段は見たことがありません。

青汁王子が紹介していたので手に取ってみようと思いました。

15000円

1000円程度の自己啓発本15冊購入できますね笑

この本の内容に対して15000円という値段は高いように感じています。確かに、自己啓発本としての機能は素晴らしいもので、この本の中に登場するスキルを磨くための方法も鮮明に描かれています。しかし、読んでみると、同じことの繰り返しだったりします。繰り返し伝えることで、本当に頭の中に入ってくることもあり、どちらが良いとは言えませんが、内容に対して値段は高いと思います。

とは言いつつも、吸収したいと思った文章を紹介しますね笑


①マイナス言葉からプラス言葉への置き換え

「仕事に行ってくる!」→「楽しみに言ってくる!」

「早く勉強しなさい!」→「もっと向上しなさい!」などなど、


②目標を表す、思い出すボディーランゲージを作る。

腕を組む、胸を張る、などをしたときに、思い描いている目標を思い出す習慣を作る。


③人生の師に出会うこと

④返報性の法則

好意を持った人には好意を持ってもらえる、悪意を持った人には相手からも悪意を持たれる。多くの人やものに感謝できる人はその恩恵を受けることができる。

⑤あなたには使命感があるのか

一般の人とは違う。あなたにしかできない役割に気づき、感謝と使命感という動機付けをエネルギーに変えることが大切。

こんな感じですかね。

★感想!

分厚くて大きい本だけど、文字は大きくて読みやすかったですね!

正直なことを言いますと、最後の方に示してあるトレーニングを順番に読んでいけばこの本が伝えたいことは分かります。

日本魂の裏付けが少し紹介されていて面白い本でした。

では、次は愛についての本を読みますね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?