見出し画像

【note】孤独に勝てれば“勝ち確”【イベント開催】

noteは“孤独”だ。

そう私は思っていました。

その孤独とサヨナラできる
イベントが今週末に開催されます。

この記事の最後に
イベントの詳細を載せているので
是非最後まで見ていってください♪


やほやほ♡

ワガママなほど愛される
奥田裕之の秘書の ゆう です^ ^♡


新しいことを始めた時に最初にぶち当たる壁
それは・・・

孤独

画像1

新しい職場で馴染めずご飯を1人で食べた経験はありませんか?

私はあります。

メチャクチャ人見知りだったので
就職したての頃とか
なかなか誰とも馴染めず
人目につかない場所で過ごしたりとか

1人話せる人や仲の良い人がいれば
その職場は楽しくなるのに
それまでは緊張孤独の戦い。

仕事でやなことがあったわけではないのに
何度も何度もやめたくなりました。

その原因は孤独

ここインターネットの世界も
やめていってしまう人がたくさんいる。

せっかく仲良くなったのに

気がついたらいない💦

なんてことも少なくない。

いろんな事情はあると思うけど

きっと何かしらの
夢を描いて情報発信を始めたんじゃないかな?

Twitter
Instagram
stand.fm

そしてー

ここnoteでも。。

せっかく夢を描いて発信を頑張ろうと更新を頑張っても

☑︎スキがもらえない
☑︎コメントつかない
☑︎読んでもらえない
☑︎フォロワーさんが増えない

こんな状況が続けば

なんのために頑張っているのか
なんのために更新しているのか

次第に分からなくなり
更新頻度が下がってしまいます。

何事も

継続は力なり。

なので

“継続できる環境”を作ることって大事だと思うの♡

楽しいって思ったら勝手に更新したくなるじゃない?

画像2

こんな気分でw

私自身孤独SNSは続かないと思ってますし
今までいろんな人が仲良くしてくれたおかげで
Twitterも続けてこられました。

stand.fmも最近コメントしあえるお友達ができて
やっと楽しいなって思え始めました。

noteは正直まだまだ。

コメントしあえるお友達も少ないので
どうしても私の中で優先順位が下がってしまいます。

私と同じように感じている

\そこのあなた!!/

画像3

よかったら一緒にイベントに参加しませんか?

イベント開始前にも関わらず
既に50人以上の方が参加していて

私はnoteのイベントに参加したことはないので
楽しいお祭りみたいな雰囲気にワクワクしています♪

コロナで4連休取れたのに旅行もできず
楽しい予定に飢えていたので
こういうイベントには積極的に参加!!笑

しかもー

このイベントには主催者が3人いるのですが
メンバーが豪華なこと♡

奥田裕之(私のBOSS)先生
ないとさん
のみやさん

3人のフォロワーさん足すと
なんと・・・

8000人!Σ੧(❛□❛✿)

もちろん被っている人もいると思いますが
こんなに影響力のある3人の主宰するイベントが
盛り上がらないわけないじゃないですか!

そのイベント名はー

🌈noteEXPO2021🌈

正式名称:夢と応援をつなぐ - noteEXPO2021 "愛・note博"

改定2

ちょっとカッチョよくない?

カッチョよくよくよくよくない?←どっちw

今、参加者のみんなとは
LINEのオープンチャットで繋がっていて
交流をしています♡

note初心者の方から
ベテランの人まで!

普段、noteの記事更新しているだけでは
繋がれない人たちと
繋がることができます♡

ここに参加してから私の場合
15人以上のフォロワーさんが増えました。

イベントが始まる前なのにーです。

イベント期間:
2021年4月17日土曜日am9:00 〜 4月18日日曜日pm21:00

コンセプト:

<夢を叶えたい人へ>
1.叶えたい夢について記事を書いてください。
2.投稿の際 #noteEXPO  のタグを付ける。
3.奥田、ないと、のみや+応援団が、
  あなたの記事に殺到します!

<夢を応援したい人へ>
1.#noteEXPO で検索。
2.誰かの夢を見つけたら、
  スキ、コメント、フォローで応援!
3.その人が夢を叶えるまで付きまとえ!

指定タグ:

#noteEXPO2021
#noteEXPO
#春チャレ

このハッシュタグを使用して
期間内に記事を更新するだけ♡

土日のイベントということもあって
普段はあまりこういう企画に参加できないのですが

今週は少し余裕があるのと
事前に記事を下書きにしておけば
公開するだけ♪

週末仕事組の私でも参加できる!

ヤッホーーーイ♡

興味を持った方は
是非主催者3人の記事を見てみてください♪

しかもー

積極的なクリエイターには
3人から🎁特別なプレゼント🎁が
あるとかないとか・・・

stand.fmで紹介したら
stand.fmで仲良くしてもらっている

あかりさんあんでぃーさんが参加してくれました♡

他のプラットフォームで仲良いかたと
イベントに参加できるのがとっても嬉しい♪♪♪

学校だけ話せる仲だったのに
部活も一緒的な♡←伝わる?笑

🔻ちなみにその音声はこちら🔻

是非noteEXPO2021楽しみましょう♡

遊びましょう♡

🔻以下から参加してね🔻

オープンチャット「夢と応援をつなぐ- noteEXPO2021🌈 愛・note博🌍」
https://line.me/ti/g2/E7zX40IoLjaYMlsQ68kr2Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


スペシャルサンクス

タナカアユミさん
今回の記事にも使わせてもらった画像を作成してくださいました。
可愛くて、“note”っていうのがすぐわかる
そんな画像でこのイベントを盛り上げてくれています♡

是非チェックしてみてね♪



サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))