見出し画像

SEOについてアウトプットしていく話⑨

こんにちは!真のラスボスです。

18本目ですね。やったぜ

今日、日曜日だから何かやりたいなーと思ったので1人でカラオケ行ってきました。

いつもは友人と行くのですが、いつもあまり点数が取れないので、今日こそはという感じで1人でじっくり練習してみたら、いつもは80点行くか行かないかだったのですが、今回は過去最高の86点を出せました。

やはり練習大事ですね。これからもヒトカラで練習していきます。


さあ、本題です。最近みんなに見られなくても平気になってきました。


今日もSEOについて話します。

今日の話題は「サジェスト機能」についてです。

サジェスト機能

サジェスト機能とは、その名の通り「提案」をする機能です。

画像1

この画面の様に、キーワードに対して候補が上がるシステムですね。


今回は、そのサジェスト機能をどう使っていくか話していきますね。

そもそも前回も話した通り、検索者は複数の単語を組み合わせ検索キーワードとします。

なので頻出単語を組み合わせると効果的です。


始めに、記事に使うキーワードを決めましょう。

スモールキーワードがお勧めです。

この辺は前回話したのでカットします。


選んだあとですね、選んだキーワードと近いキーワードを組み合わせましょう。

ここで重要なのが、キーワードを詰め込みすぎない事です。

キーワードを詰め込みすぎるとクローラーに認知されない、もしくは別のサイトに表示される可能性があるからです。

欲張らずに本当に伝えたいキーワードだけを詰め込みましょう。


どんなキーワードを組み合わせたらいいかは連想ゲームで導き出しましょう。

例えば、近くの美味しいパン屋について記事を書くならば、キーワードは、「パン」「○○駅の近く」「カレーパン」「人気」「話題の」「徒歩〇分」

などです。

キーワードで伝えたいことがはっきりと連想できたのなら、閲覧者も少しずつ増えて行くでしょう。


皆さんの発想次第で書いた記事の閲覧数も変わりますので頑張って下さい。


今回はここまでとします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

良かったらフォローやスキを頂けると嬉しいです!


参考文献・引用文献 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?