見出し画像

【愛と光に包まれた未来へ】

~前回の続き~

私たちの人生には様々なことがあります。

嬉しいこと楽しいこと、
時には苦しいことや辛いことも起こります。

『一寸先は闇』とは、
ご存知のように先のことは全く予測ができない
という意味のことわざです。

昔は電気もなかったために、
夜道は真っ暗でした。

月明かりのない夜は、
一寸先でさえどのような状況か
全く分かりませんでした。

人生も先のことは何が起こるか
予測ができません。

ただ、逆に今は暗いトンネルの中を
歩いているような辛い状況だとしても、
光で包まれた未来がすぐ傍にあるかもしれません。

どんなに暗いトンネルでも、
ずっとは続かない…

いつかは出口があるものです✨

トンネルを出た先には、
今まで見たことのないような
特別に綺麗な景色が見られるかも知れません*✰*

『一寸先は光』

自分を信じ、未来を信じ、
前を向いて歩んでいきたいですね🍀*゜

………‪✿………‪✿………‪✿………

今日のお花は、
『金糸梅(キンシバイ)』

『金糸梅』という名の通り、
金糸のような長い雄しべを持ち、
梅のような形の花を咲かせる🌼*・

雨に濡れながら咲く姿は、
まるでキラキラと輝くゴールドのよう✧*。

その煌めきは、
目を引く美しさでうっとりしてしまう。

美しいものに目を向けたり、
小さな幸せに感謝をしていくことで
自然と笑顔が増えていく(*ˊ˘ˋ*)

今日も笑顔が溢れる一日に
なりますように🌱𓂃 𓈒𓏸

金糸梅🌼*・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?