見出し画像

【自己紹介】天才になりたかった人たちへ

初めまして、ヌンチャクXと申します。
現在無職の30代です。
社会人になって波乱万丈な人生を送ってきて精神疾患疾病、現在様々な手段にて快方に向かっている毎日です。
同じような悩みを抱えている人たちへ経験してきたことを共有できればと思います!


今までの経歴

新卒で広告代理店に入社して、大手のクライアントを担当して色々な製品やクリエイティブに関わっていた。(今思えば一番ホワイトで毎日18時には退社していた、、)

3年目の節目にネット広告の隆盛期だったこともあり、今では誰もが知っているメガベンチャーに転職。(ここから人生が一気に変わった)
大手広告代理店が9時には消灯していた時代に朝4時まで仕事をするハードワークをして段々と精神がおかしくなっていった。
半年が経ったタイミングで休職をした。思ったよりすんなり通って拍子抜けだったが、代わりはいくらでもいるんだなと実感した瞬間でもあった。

次に転職したのは地元で友達が経営している会社で経営に近いところで動いていた。
ただベンチャーたるベンチャーで休みの感覚がなかった。(ここからが波乱万丈で良くも悪くも今に繋がっている)
簡単に特定されるので、掻い摘んで記載するが、この会社の在籍中にグループ会社の設立をして代表に就任している。
ここからまたハードワークとストレス過多で精神と身体を病み2年経過したあと、権限委譲して退社している。
経験値は非常に積めたが、ただあまりにも未熟だった。
社長も代わりはいくらでもいるんだなと実感した、笑

そして一社挟んだがプライベートで揉め事があり、すぐに退社、地元にて休養、治療をしている。

今何してるの?

2022年11月に病院から抑うつと診断され現在も治療中。
薬物療法とホメオストレッチという施術を受けている。

特にホメオストレッチに関しては国内で経験している人が少ない手法で、施術回数も私が群を抜いて多いかもしれないので、ここに焦点を当てて今後お伝えできればいいなと思います。
(最初は胡散臭いな~って思っていたのは内緒)

無職って暇でいいな?

A.暇じゃないです
なぜか?悩みごとはつきることがない!
お金!転職!親!孤独!時の流れ!
ただ対処はできるのでこの部分もライフハックとして発信していきたい。
無職として生きていくためには自分自身との闘いが日々大切なのだと感じる毎日です。

稚拙な文ですが、最後まで読んで頂いてありがとうございました!
生きた証として今後残していきたいので発信していきます。
宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?