見出し画像

続、今日も奥さん怒ってたなあ……と思ってるお父さんたちへ

こんにちは^^
マザーズコーチングスクール認定マザーズ ティーチャー
トラストコーチングスクール認定コーチの
鈴木祐美(すずきゆうみ)です。

はじめましての方はこちら▼

いつもお読み頂いている皆さまも、今日ページに来て頂いた皆さまもありがとうございます。

今日は、川越(埼玉県)スッキリ晴れました〜!!気持ちいい!!
昨日から埼玉県でもUbereats が始まる頼む気満々だったのですが、行きつけのお店がなんと今日のディナーからということで、昨日本日と空振りしております。
楽しみが、明日に伸びただけ!!

さて、今日のテーマは『続、今日も奥さん怒ってたなあ……と思ってるお父さんたちへ』です。

前回のページはこちら。

夫への不満タラタラだった過去を公表しております、わたくし。
最近ちょくちょく、

・実は〇〇がしたいのに、結婚して奥さんからの反対でできなくなった
・反対はされてないから趣味に行くが、帰ってくるといつも奥さんの機嫌が悪い
・家にいる時間が増えて、イライラしてる奥さんを見て自分もイライラする
・自分だけずるいって言うなら、自分も趣味もったらいいのに、と思う。
・どうやったらそんなにパパのこと応援できるようになるの?

と言ったことを聞くことが増えました。

うんうん、全部わかるーーーー!!どれも言われてきたぞ私ーーー!!と必要以上なリアクションをしてしまいそうな気持ちをいつもグッと堪えています。w

そんな時にお勧めしたいのがこちら。
ペアレンツコーチング

画像1

こちらは、マザーズコーチングスクールの内容をそのままに、テキストの色と名称を変えたプログラムです!

マザーズコーチング、それ母親の為でしょ?

って思われてるんじゃないか、と思って今日は改めて記事にさせてもらうことにしました!!

確かにね、子どもに与える影響って、両親どちらかと言うと母親です。
だからってお父さんに関係ないのか、マザーズコーチングはお母さんが学べばいいのかと言うとそうでないと思うのです。

何故かって、
マザーズコーチングでは子供のコミュニケーション能力の土台となる要素を育てる為に親子コミュニケーションを学びます。それは、どんな言葉を言えばいいとか言ったらダメとかそんなコミュニケーションでは無く、どうしてこの言葉を発したのか、今どんな気持ちなのか、と言うお母さん自身に深く向き合ってもらっているのです。

もちろん私たち、母親も自分で自分の心を整える努力はするのですが、パートナー(パパ)からの承認って本当に本当に救われて、ただそれだけでまた頑張ろうって思える時ってたくさんあるのです。

だからこそ、私はお父さんたちに「ペアレンツコーチング(マザーズコーチング)」を学んで、お母さんがもっと笑顔になれる為の力を貸して欲しいなあ、と思っています。

そして、この学びは冒頭のQestionの解決の一助にもなるはず!

来週、ご夫婦にマザーズ&ペアレンツコーチングを届けることになっていて今から楽しみなのでありますが、その前に自分たちから…ということで
今晩我が家では夫にも開講しようと思います。

画像2

*Basic、Advance受講後にはディプロマ発行されます

夫の感想はまた後日に!

画像3

お初のブルーテキスト♡

夫婦で学べるマザーズ&ペアレンツコーチング
是非この機会にご検討ください♪

TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
鈴木祐美

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

大切な人を大切にする為のコミュニケーション講座をご提供しています!

マザーズコーチングでの私の変化はこちら👇
https://note.com/yuumiszk/n/n750ff4ee8eb1

マザーズコーチングスクール(MCS)詳細についてはこちら👇

◆トラストコーチングスクール(TCS)詳細についてはこちら👇

◆トラストコーチングでの私の変化はこちら👇
https://note.com/yuumiszk/n/n70de963193f2

▼4月受講募集しています!▼
〜開講可能日程〜
自粛期間中に、復職前に、慣らし保育中に、とコーチング講座を続々お申し込みを頂いております。
ご検討中の方、お早めにご連絡をお願いします!

4月9日 10時〜14時、14時〜18時
4月10日 14時〜18時、21時〜24時
4月13日 午前🈵、14時〜18時、21時〜24時
4月14日 10時〜14時、14時〜18時、夜🈵
4月15日 10時〜14時、14時〜18時、21時〜24時
4月16日 10時〜14時、14時〜18時、21時〜24時
4月17日 10時〜14時、14時〜18時、21時〜24時
4月20日 14時〜18時、21時〜24時

◆一緒に認定コーチになりませんか?/オンライン最短2日でコーチ資格取得可能◆

通常、東京もしくはその他(大阪、福岡など)で開催されている認定コーチトレーニングがコロナウイルの影響で次回(4/17)はオンライン開催が決定しています!!
時間のご都合を作るのが普段難しい方も、遠方の方も今回がチャンスです!!

是非この機会にご検討ください!!

コーチトレーニング詳細はこちら👇

▼お問い合わせ等お気軽に(LINE公式:鈴木祐美♡オフィシャル)▼
https://lin.ee/gOOkHt4

▼その他鈴木祐美のご提供MENU、SNS等はこちら▼コーチング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?