見出し画像

ただの日記(3/12)

昨日のただあったことを書く日記が自分の中でしっくりきたので今日も書いてみようと思います。
変わらずゆるいので、時間があるときに読んでいただけると幸いです。


🕖AM7:00〜

起床。
いつもよりなんだか早く起きれて、
しかも気分がスッキリしている。

けれど見た夢が、
私が知らない人に借金をして親が肩代わりしてくれる、
元同僚の人に私がそっけなくしてしまい罪悪感をかんじる、
の2本立てで最悪だった。

布団でだらだらする。

🕣AM8:30〜

コーヒー牛乳とチョコパン、着替えてランニングへでかける。

暑くなく、寒くなく、最高な気候。
公園は日曜日なので賑わっていた。
散歩している犬とランニングをしている人が多い。

白いモクレンが満開になっていた。

帰宅してスクワット100回。
スクワット嫌々やってる。
薬を飲む。

🕦AM11:30〜

準備をして好きな公園に向かう。
最近やりたいと思うことが気分の落ち込みで出来ないことが多く、
今日の朝思った “あの公園に行きたい” を実行できて自信がついた。

電車を乗り継いで公園へ向かう。

乗り換えたとき、キャリーバッグに入ったトイプードルと乗り合わせる。
目を合った。すごく可愛い。
それだけで今日出かけてよかったと思った。

電車に酔う。

🕛PM12:00〜

銀だこのたこ焼きとコンビニでペットボトルのお茶を買って公園へ向かう。
銀だこの店員さんがすごく丁寧な人だった。

大道芸と手づくり市をやっていた。

池の近くのベンチでたこ焼きを食べた。
散歩を楽しんでいる人が多くてのんびりとした雰囲気。

池ではボートやスワンボートを楽しんでいる人が多く、たこ焼きを食べながら、
「恋人で乗ったら別れるていう噂、実際どうなんだろう…」と失礼なことを考えていた。
(私は昔信じていて、当時付き合っていた恋人に乗るのを誘われたけど断ったことがある)

久しぶりにたこ焼き美味しかった。

🕧PM1:30〜

食べ終わって公園を散策。
しかし公園を見渡すと、なんだか杉の木がやたらと多いなと気付く。
一緒に来ている夫は絶賛花粉症に苦しんでいる。
(私は今年デビューした)

スマホで公園のことを調べるとまさかの杉の名所らしい。
連れて来て本当にごめん。
杉の名所とわかった途端、夫の花粉症が爆発し始めたので急いで公園から出る。

🕑PM2:00〜

街を散策。
たい焼きとコロッケを食べた。食べ過ぎた。

人が多い。
これだけ人が多いのに知っている人がだれもいないのが不思議。

人混みと歩き疲れで帰宅することにした。
まだ早い時間なので電車が空いている。
眠い。

🕔PM5:00〜6:00

帰宅。
洗濯、着替える、おでかけ用のカバンを整理。
疲れて寝る。

洗濯が終わったのでベランダで干す。
風が生ぬるい。



noteを書きながら外から選挙演説の声が聞こえる。
2回目で回していた洗濯機の音も聞こえる。
明日の天気予報が雨だったので、可能性は低そうだけど早く乾くといいな。

ここまで読んでくれた優しい方、
本当にありがとうございました。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます🕊️💐