036 成功の秘訣は“TTP“すること

こんにちは!ゆきえです。

「頑張っているんですけどうまくいかないんです」とよく相談されます。

私もひたすら頑張っていても成果が伸びない時期がありました。

そして看護師あるあるは「自分で考えなさい」という鉄板ワード!笑
答えのない世界に答えを求めるのは違うとわかっていつつも、その質問する人の中には答えがあって、違うことを答えると、あからさまに嫌な顔をされる…!しらんがな!!笑笑

けれども、結果成果にならないときには、成果を出している人とのギャップがものすごく大切です。


成果を出している人のTTPをすること

TTPとは「徹底的にパクる」こと。

私は大学のときからダンスを続けています。写真みたいなポーズを決めるのが特徴的な「waack」という腕を回すジャンルを踊っています。

ダンスもジャンルを選んだうえで、まずは誰かを真似ることからスタートします。

目が慣れてくると、同じジャンルでも人によって若干のスタイルが違うことがわかってきます。そのときに「私はこの人のダンスを踊れるようになりたい」ということが定まっていきます。

そこから、「その人」ひとりに絞ってレッスンに通い続けて、徹底的にパクってきた人が、みるみるうちにダンスが上手くなっています

これは、ダンスに限らずどこでも一緒だと思います。

かっこいいなと思う人を徹底的にパクれば、自分もかっこよくなる。

成果を出している人と、同じことをすれば成果が出ます。


世の中の9割はパクリ?!

成功している人はカリスマだというイメージがあるかもしれません。

実は、日本で流行ったりメジャーになっていくもののほとんどが、海外で成功しているものが輸入されているだけだ言われています。

海外ですでに成功している実績があるから、日本でも成功できる。


もし、すでにTTPをやろうとしてうまくいっていないのなら、TTPができていないということです。

私は、成果が出ていなかったときには、理解ができていなかったし、理解をするために自分なりの解釈を入れていました。

だから、自分なりに解釈するのではなく、根本から徹底的にパクること。それを意識し始めたら、格段に変わりました。


私自身も「人の生きる自由を尊重する人」になるために、さらにTTPを続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?