見出し画像

屋号とロゴ

決まりました、というか店舗名は決まってました。

7年半前に自分が沖縄に移住するきっかけをくれて、今でも事あるごとにお世話になっている人にロゴを作ってもらった。

サムネの写真です。

気持ちを引き締める意味でここに経緯と敬意を記しておこう。

まず読み方は「アダムス

私が海外で生活していた時の住所の名前。
とても思い入れもあるし、あの時の経験が今の自分を作っている。
店舗の名前を考えている時にふと降りて来た。

最初の人間、そしてここから派生し枝分かれしていく。繁栄を意味する。

Aから始まる最初の文字。

私の師匠やその師匠のお店も
アルファベットで5文字。
文字の持つバランスの良さ。
勝手に継承。

誰からも覚えやすいし言いやすい。

そして「ロゴ

一見、実にシンプルだし、イラレで誰でも簡単に作れそうなフォントではあります。

これは一度フォントでスタンプを作って、判を押したものをデータ化し、スキャンしてます。

上下の線の波打っている線や文字自体も所々丸みを帯びている。
実はこれは手作業を意味していて、私がこれから手で創り出していく料理や空間にリンクしている。

同じように作っても全く同じものを創る事はできない。

そんな意味を込められたロゴが誕生してしまったので、ますます頑張っていきます。
まずはオープンへ向けて、そして細く長く人に愛されるようなお店を作ります。

家族や友人、色々な人の支えや励まし、協力や時にお叱りも受けて、

感謝の気持ちと謙虚さを忘れずに、

でも一番は自分が楽しんでいこうと思います。

さあ今日も頑張ろー!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?