見出し画像

今日のランチ!柔らかサラダチキンとフレッシュバジルのサラダ♪

今日のランチは

柔らかサラダチキンと
フレッシュバジルのサラダです!

柔らかサラダチキンは
昨日の夜に仕込みました。

めちゃくちゃ簡単なので
ぜひ作ってみて下さいね!

鶏胸肉は皮を剥ぎ、
お好みの厚さにそで切りします。
肉厚で食べたい方は厚めに。
割いて食べたい方は薄切りに。
フォークや包丁で軽く叩いておきます。

少し大きめのストックバックに
切った鶏胸肉を入れ
本みりん、ハーブソルトを適量。
鶏ガラスープなどを入れてもアリです。

よく揉み込みんでから
お酢と片栗粉を入れます。
コレでお肉が柔らかく、
口当たりが滑らかになりますよ。

さらにモミモミしたら、
火が入りやすいように広げて閉じます。

大きめのお鍋でお湯を沸かし、
ストックバックごと鍋に入れ
1分ほど茹でたら火を止めます。
そのまま、じっくりゆっくり
火を通すイメージで冷ましていきます。

この冷めていく過程で
味が馴染んでいきます。

ムラになりやすいので蓋や重しを
使うと便利ですよ。

粗熱が取れたら、
ストックバックごと冷蔵庫で冷やし
一晩経ったら完成です!

今回はサラダチキン、豆腐、
トマト、スライスオニオンを使いました。

トッピングは
プランターのフレッシュバジルと
ドレッシング代わりに
めかぶ、スパイスの効いた
ピクルスの漬け汁を。

夏にピッタリの爽やかな味です♪

美味しく頂きました♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?