誠実さを売るのか、努力を売るのか、価値を売るのか
自分を「商品」として捉え、
自分が相手に提供できる「価値」を、
「売り物」として相手に提供する。
これが、私がこれまで記載してきたセルフ・ブランディングの重要な部分です
人と人は、「なんらかの価値を交換し合う」ことで関係が成り立っており、
常にギブ・アンド・テイクの関係でいるというのが、長い期間、関係性を作るために必要なことだと私は考えます。
そこで重要なことは、
自分が、目の前の相手に提供出来る、または売っている「モノ」は何か?
という考え方です
目の前の相手に、気遣いを軸とした「誠実さ」を売るのか、
これまで積み重ねてきた「努力」を売るのか、
または、
これまで自分が作り上げてきた、「商品としての自分の価値」を売るのか。
何を売り物にするのかは、十人十色だと私は思います
「自分が相手に提供している価値は何か」
この考えだけは常に持ち続け、
決して、「テイク・アンド・テイク」の状態にならない様な自分で在りたいと思います
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