見出し画像

第一章・言語の壁。

国ごとに言語が違うのは、みんな知ってるであろう。

だが、言葉の壁とはみんな感じているのだろうか。

『違う国と人と友達になりたいから外国語を勉強する。』

それは果たして必要か、言語化したいのならば必要かもしれない。だか、言語を覚えたところでやることは一つには変わりないのではないなろうか🤔

僕で言えばスケボーやヲタ芸、動画作成をしている。
それで最初から分かち合えば良いのではないかと。

無駄なことを徹底的に排除して分かち合い喜び他国に友達を作りたいと思います!

ヲタ芸を通して全国に友達ができたように、ヲタ芸や動画、スケボーを通して世界を通して友達を作りたいと思います!

#スケートボード #言語 #異国 #生き方 #考え方 #ヲタ芸 #趣味 #20歳が考えること