見出し画像

下半身を押し付けられた高校時代

 虐待サバイバーのゆうかです。

 私は父に逆らえないまま育ちましたので、高校生になっても、脱衣場に入って来られ裸を見られたり、ベロベロチューされたり、抱き締めたりされていました。

 もちろん、心の底から嫌でした。でも嫌な顔は決してしませんでした。もし、少しでも嫌がると怒鳴られたり殴られたりするからです。
 
 ある日、いつものように父が私を抱きしめてきました。私はされるがままでした。
 その時に違和感を感じたのです。
 父が自分の下半身を押し付け、さらにこすりつけるようなしぐさをするのです。
 
 最初は信じたくありませんでしたが、残念ながら、私の気のせいではありませんでした。これは、このあと何度もありました。
 
 もちろん、私には嫌悪感しかありませんでしたが、嫌がる権利は私には与えられていませんでした。

 私は、絶望や失望、屈辱や怒りや苦しみや悲しみ等、自分の中に沸き起こる様々な感情全てを、諦めるしかありませんでした。

 今こうして思い出すと、悔しさと恥ずかしさと、父に対する怒りでいっぱいになります。
 今さら父に謝ってほしいとは思いません。ただ、今の私が、高校生だった私に謝ることしかできないのです。

 それでも、私の気持ちは、持って行き場がなく、今もどこかをさまよったまま泣いています。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?