見出し画像

2018年シーズン終了!!

皆さんこんにちは。
こちらはマイナスという気温でかなり寒いですが、日本はどうでしょうか?風邪などはひかれていませんか?

かなり前ですが、今シーズン終了しました。
今期は2年目ということで、1年目とは違うシーズンにしたいと思っていました。昨シーズンより結果を出せたという面ではプラスに捉えられますが、昨年と同様怪我をしてしまい今シーズンが終了してしまいました。

高校の時のコーチがアメリカまで見に来てくれていたにも関わらず、プレーした姿を見せれない。こんなにも悔しいことは久しぶりでした。高校を卒業して、どのように自分のパフォーマンスが変化しているのか。というのを見て頂きたかった。というのが心の底からの本音でした。でもその時に言われたんです。どんな時でも最悪な状況を想像しとかないとね。と。あー私にはそれが出来てなかったな。と。今回の怪我は味方が私に突っ込んできてからの怪我でしたが、試合中ならあり得ること。そこまでの予測が出来ていなかったから今回の怪我に繋がった。いわゆる私の準備不足だったということです。何事にも言えることだと思います。全てには準備が必要だということ。どんなことであっても『成功』というのを導きたければそれにふさわしい準備が必要。私はサッカーに例えて今書いていますが、これは仕事でも勉学においても言えることだと思います。色んなことを想定して準備をすることがクオリティの向上に繋がるし、それを書き出すことも大事なのではないかなと思います。私たちであればサッカーノート。日頃の練習のことをメモったり、それを読み返すこと。そういうところで今の自分と向き合えたり、なにが足りないかを考えることができます。自分と向き合うことは難しい部分であったり、避けたい部分でもあったりするかもしれません。ですが、今以上を求めるのであれば向き合うことの重要性を感じることができるのではないでしょうか。準備、準備と言いながらなにをするか明確でない方は、『準備することをリスト化する』ことをオススメします。それは勉強面でも同じことが言えます。アメリカの大学ではファイナルテストにさしかかっていますが、どの教科をどのくらいするかという質の部分、タイムマネージメントの部分に影響してきます。人それぞれのやり方というのがあると思いますが、だらだらしても頭には入ってこないと思いますし、1日24時間という決められた中でどれだけ効率良く行えるかというのが成績の良し悪しに関係してくると思います。

私の場合だったら、目的とゴールを明確にすること。が今の時期に必要なことだと考えています。ゴールが明確でなければ良い準備をすることも出来ません。自分自身の課題も沢山あるので、それに向き合い、どのように改善していくのか。ということをノートに書き出します。そしてオフシーズンだから出来ること。というのも沢山あると思うので、今からリスト化してあと少しの2018年を有意義なものにしたいと思います。

2018年シーズンの動画をまとめてみました。
良かったらご覧ください😊
また近いうちに状況報告のnoteも更新したいと思います。

https://youtu.be/ZGPeXsHbOv0

ご覧頂きありがとうございます。これから出来るだけ更新を目指して頑張っていきたいとおもいます。私のページを気に入って頂けたら、フォロー、シェアして頂けたら幸いです。応援やサポートをして下さる方がいましたらSNSを通してメッセージを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

-黒崎優香 6月12日生まれ。-現在アメリカにサッカー留学。-今しかできない経験を沢山させてもらっているのでそれを何か形として伝えていきたいと思いnoteを始めました。Twitter&Instagram:@yuuka_kurosaki Facebook:@yuukakurosaki1997


いつも沢山の方からのコメントを頂き、とても嬉しく思っております。私にとって、いいねやRTは最高なプレゼントです。こういう世の中の状況にも関わらず、サポートをしてくださる皆さん、感謝の気持ちでいっぱいです。サポート費は国内外での活動費として大事に使用させていただきます。