見出し画像

【初体験】オートミールおにぎり

今朝、はじめて
”オートミールおにぎり”を食べました

週末にYouTubeで

「オートミールは
食物繊維がすごいとれる」と知り、

その期待値のままに
Amazonでポチったのです(笑)

私は食が細く

栄養が十分摂れないのが悩みで。

でも、オートミールおにぎりは

私でも食べれる量(少量)で
タンパク質も
鉄分も
食物繊維も採れる。
(オートミールおにぎりのレシピに、
栄養も載っててね)

それがすごくうれしかった。


(ちなみに
枝豆、ベビーチーズ、塩昆布、ごま入りの
おにぎりレシピやったんですけど

私チーズを入れたおにぎりも
食べてみたくて。

それもついでに体験できて
うれしかった)

食が細く

栄養価が不足しまくっている私ですが

そこで焦って食べ過ぎるのが
本当に良くない、と知り

「うぅ・・」となっていました(笑)

オートミールおにぎりは

そんな私が無理せず消化できる

新たなお助けマンになってくれそうな
気がします。

そして次に興味があるのが
「酒粕」(笑)

インスタに流れてきた
「酒粕レーズン」に惹かれたのが
きっかけなのですが

酒粕、レーズン、みりんを合わせた
ディップのようなもの。

レーズン好きなので
すごく食べたいです。

また、酒粕でチーズもどきを作ると
これまた濃厚で
大人な味わいになるようで・・

酒粕の栄養は
ミトコンドリアのエサになってくれるそうで。

栄養不足で
運動不足な私に
これまた良さそうなところが
惹かれます。

栄養面に惹かれて買った
アマランサスが苦い、など

うまくいかないこともありますが(笑)

少しずつ食を楽しみつつ
心身を
健やかにしていけたらと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました

今福悠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?