見出し画像

自分にとっての正義は誰かにとっての悪になる

正しさなんて人それぞれなんだ
自分の正義と他人の正義は違うから
みんなにとっての正義なんて
存在するわけがなかった。

物事は白黒分けることができない。
あくまで個々の事例があるから
自分が経験して考えたことや
感じたことが正義でいいんだ。

だから人の意見に左右される必要もない。
思うままに生きればいいんだ。

人は人、自分は自分なんだから。
世間一般的だとか
そんなものは本当はないんだ。

ただの幻想だ。思い込みだ。
そんな言葉でまとめれるほど
物事は単純じゃないんだ。

生きていればいいんだ。
ただ、生きてみようよ。

何もならなくたっていいよ。
だって人生なんてそんなもんだ。
でも何かになるかもしれないんだよ。
人生なんてそんなもんだ。

毎日を生きてみればいいんだ。

自分の道を。
自分だけしかない人生を。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,118件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?