見出し画像

とうもろこし畑

今年の夏は、農家の友達のとうもろこし畑へ収穫を手伝いに行っています。

畑仕事も楽しいけど、朝が早い。
朝の2:30くらいに起きて3:00出発。4:00から収穫。ってな感じです。
もはや、真っ暗な時間帯なので、早起きの次元を超えています。笑

畑周辺の人たちは、本当にすごいなと思わされます。
4時前に畑の横とを通ると、その地区で起きている人が結構いるんですよね。

場所によっては灯りをつけながら収穫を始めていたり、台風の前には寝ないで畑での作業をしてたりもします。

僕より年上の方々ばかりですが、バシバシ動いていて圧倒されます。
ちなみに、負けじと動いていたらスゲー筋肉痛になりました。

農家の人って本当すごい


#群馬県 #とうもろこし畑  #農家 #とうもろこし #早起き #収穫  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?