見出し画像

チャリティー活動



 私は、日々の運動の記録にsweatcoinという歩数トラッカーを使っているのですが、このアプリで貯まったコインを使って寄付をしているので、誰でもできる寄付方法です。
 この記事でチャリティーに意識を向けてくれる方が少しでも増えるきっかけになればということで、2024年以降に寄付した取り組みをこの記事にまとめようと思います。
 ※ワールドコミュニティゲームプロジェクトに集まった支援金も寄付に使用しようと思っていますが、本記事ではsweatcoinによる寄付のみ公開していきます。
 ※sweatcoinには仮想通貨のアプリもありますが、通常の歩数計アプリの方です。

 溜まっているコインが全て寄付し終わるまでは、1プロジェクトに100000歩分のコインを寄付していく予定です。


【寄付先】


4月


GACIグローバルで100家族に遺族ギフトを贈ろう


 GACIグローバルは、乳児期汎発性動脈石灰化症(GACI)または低リン血症性くる病に罹患している人達に支援を行っている団体



南アフリカ支援のために、litter4tokenの活動に寄付



カンボジアの女性100人に持続可能な雇用を提供



3月


マダガスカルで 200 世帯に水を供給

 

 日本では安全でおいしい水を簡単に手に入れられますが、この寄付記事によって、それが当たり前じゃないということを再認識する機会にもなればと思います。



12ヶ月のインド飢餓プログラム



ラマダンで困窮する孤児たちに142食分の食料を提供



活動中に負傷した消防士を支援する



アフリカの5人に視力の贈り物を!





【プロジェクト】


ワールドコミュニティゲームプロジェクト



テロップ小説「アナザークロス」


 テロップ小説「アナザークロス」は、ワールドコミュニティゲームプロジェクトの施策の1つになります。


クリエイター育成所


 クリエイター育成所は、ワールドコミュニティゲームプロジェクトの施策の1つになります。





【制作者】


ゆうえんち


 過去様々なモノづくりにチャレンジしてきたクリエイター。その経験を活かして現在、様々なクリエイターさんの作品を使ったミニゲームの制作にチャレンジしている。



自己紹介




制作環境



活動場所



習慣にしていること



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?